プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、アメリカに住む妹夫婦の所へ遊びに行きます。ロスかサンフランシスコで乗り継ぐのですが、2時間くらいの空き時間がありますが、どちらの空港の方がよいというお薦めがありましたら教えてください。2時間くらいしかないので、たかがしれているかもしれませんが・・。また、行きと帰りは同じルートの方がいいか、別のルートがいいかの情報がある方がいましたら、参考に教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (6件)

アメリカでの国際線から国内線への乗り継ぎですから、2時間くらいしかないので、たかがしれてるという考え方はされない方が、、むしろ2時間しかないので、コネクションエラーを起こした時はどうなるか、(次の便が当日中にあるのか)と言うことを気にされた方が良いかと、、

国際線の到着の1時間遅れはざらに有りますし、他の便がスケジュールどおりにこなかった為、入国審査場が以上に込んでて、1時間かかっても抜けられない、てな事は、珍しい事ではありません。

行きと帰りのルートですが、特に気にすることは無いかと、、
帰りは、パスポートコントロールが無いので、飛行機の到着時間にだけ左右されます。コネクションエラー発生時の振替は基本的には自社便(翌日)ですが、ごねれば、他社便に振り替えてもらえる事もあります。
遅れたときにどのような選択肢があるかで、選ばれては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。
おっしゃるとおりですね。やらなくてはいけないことをやっていたら、
時間なんてあっというまにすぎてしまいますよね。
とても参考になりました。

ANo.1さんの仰るとおり、乗換えが“2時間しか”ないのですから、乗り継ぎに余裕のある方、最終目的地により多くの便が飛んでいるほう、が良いと思います。

同じだったら早く到着する方。
行きも帰りも、夫々その条件を優先させて決められるのが宜しいと思います。
後は、航空運賃の安いほう、座席の指定が出来れば良い席が空いているほう、等々。
空港内施設には大差ありません。免税店と所謂普通のお土産屋さん、レストラン等があります。
    • 0

最終目的地がどこなのか、また利用する航空会社はどこなのかで

変わってきます故に補足お願いします。

この回答への補足

最終目的地はサンディエゴです。航空会社はANAを予定しています。

• 0

最終目的地はサンディエゴでしたか。

ロスアンジェルス-サンディエゴは、コミュータ扱いになります。
ロスのコミュータターミナルは、飛行機の駐機場の中を走る専用のバスで移動、サンディエゴは、通常のターミナルからちょっと離れた所にコミュータ用があります。(空港の巡回バスでの移動です)

ANAからの接続ですと、ユナイテッド系の航空会社になりますが、LAX-SAN間のコミュータは各社1時間おき程度(全部の便をあわせれば20分間隔くらいかな?)で出ていますので、乗り遅れた時の心配はそれほどありませんが、往路の乗り継ぎは、あまりなれていないのであれば、サンフを選択された方が無難かな?サンフの事はあまり知りませんが、距離から言ってもジェットが飛んでるでしょうから、ターミナルもそれなりの所にあると思います。

復路も、乗り継ぎ2時間取れるのであれば、ロスでも問題ないと思います。コミュータは小さなプロペラ機です。ジェットに比べれば、エンジン音もうるさいし、大きな振幅でゆれますが、高度の低い所で、海岸線に沿って飛ぶので、天気がよければ窓の下の景色も楽しめ、それなりに楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になるご意見ありがとうございました!
便が少ないようなことを聞いたこともあったので心配でしたが、
それなりに飛んでいるようですね
ご回答いただいたことを参考によく考えてみます

No.2です。

ロサンゼルスからサンディエゴまでは、車で2時間~2時間半です。
乗り継ぎ便を待っている間に、移動できてしまいますよ。
(迎えに来ていただくか、レンターカーをご自分で運転する必要がありますが、、、)
ロサンゼルスからの車での移動が無理でしたら、arrrrさんの仰るように、サンフランシスコ経由の方がいいと思います。
ANAのホームページで検索したら、ほとんどサンフランシスコ経由が出てきますね。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございました!
アメリカの地理に関してほとんど無知なもので・・・
ロスからそんなに近いのですね
たしかに待ち時間で移動できてしまいますね
迎えにきてもらう方法も検討してみようと思いました
飛行機の場合、サンフランシスコの方が楽そうですね
冒険心からロス経由、安全にサンフランシスコ。。。
ご回答いただいたことを参考によく検討します

サンフランシスコの方が乗り継ぎは楽ですが

霧で空港閉鎖になる可能性があります。
私も2度霧で空港閉鎖にあいました。
代替え案としてはロスでの乗り継ぎをお薦めしますが
空港内の移動とかが大変ですしサンフランシスコにするか
ロスにするかは一長一短ですので十分に検討して下さい。
サンディエゴ行きは両空港とも沢山便があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど、、霧閉鎖の可能性があるのですね・・・(驚)
2回も遭遇しているなんて、よほど可能性が高いのですよね!?
たしかに一長一短ですね
飛行機はたくさんあるようなので、ご意見を参考にいろいろ検討して
みたいと思います
ありがとうございました