出産前後の痔にはご注意!

ANAで航空券を購入しようと思っています(チケットレス)。
2人分を一緒に購入するつもりなのですが、
領収書を1人分ずつもらうにはどうしたらいいでしょうか?
当日カウンターに申し出れば可能ですか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自動チェックイン機を使用して発券する場合は

領収書ボタンを押して、領収書をもらってください。
航空券2枚と領収書1枚でてきます。
その領収書を持って、カウンターに行けば
手書きの領収書を作成してくれます。
引き換えになります。

2度手間になるので、自動チェックイン機を
使用しないで直接カウンターに行っても
いいです。
その場合は、別々に領収書を下さいと言えば
OKです。

ANAですと、出発の空港でないと
なかなか領収書を出してもらえませんので
早めに空港に行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接カウンターでお願いしてもいいんですね。
今まで個人的な旅行でしか飛行機に乗ったことがないので、
どうしたらいいんだろうと困っていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 13:39

カウンターで対応してくれます。

カードの領収書を提出すればOKです。

この回答への補足

さっそくお答えいただいてありがとうございました。
カードの領収書・・・ということは、
通常通りに2枚分の領収書をもらって、
それをカウンターに持っていけばいいということでしょうか?

補足日時:2005/06/26 00:26
    • good
    • 0