アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日付データを10種類近く(データ入力日、提出日、発行日等)配置したフォームを作っています。
このフォーム中で表示させている全ての日付データを、同じフォームに配置したボタンを押す度に、和暦表示と西暦表示とに切り替えるようにしたいのですが、うまくできません。どのようにしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

Formatプロパティ(書式)を変えれば、表示も変わりますよね?

InputMaskプロパティ(定型入力)もいっしょに変えれば完璧ですよね。

Private Sub コマンド8_Click()
With Form_TEST_TBL.日付1
If .Format = "yyyy/mm/dd" Then
.Format = "gee/mm/dd"
.InputMask = ">L99\/99\/99;0;_"
Else
.Format = "yyyy/mm/dd"
.InputMask = "0000/00/00;0;_"
End If
End With
End Sub

左のスペースがなくて見にくくなってしまってますが、こんな感じじゃうまくいきませんか?
    • 0

現在どの様に作成して、どのような結果になるのかを教えて下さい。

和暦と西暦の簡単な切替え方法は、日付型で保存したデータを、切り替える事に再読み込みを行い。表示する時にformat文で切り替える方法が一般的だと思われます。
 ただ、再読み込みを行うので大量データを扱うのには適しません。
 そこで、両方のフィールドを用意してボタンで表示を切り替える方法をとれば高速に切り替える事が出来ます。その時には、SQL(クエリー)で、両方のフィールドを表示出来る様にしてあげる方が楽に出来ます。そこで、画面上には、ラベル等で貼付けるのだと思いますが、ボタンを押下する事に、切り替えれば良いでしょう。
    • 0