電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
私は今中2なんですけど、香水をつけています。
中学生で香水ってはやいですか?
大人から見て、変に思いますか?(生意気とか)
小学生のころから香水が好きだったので、結構たくさん持っていて、今は、
ブルガリプールオムや、ベビードール、D&Gの、ライトブルー、
EAUDEVISEE、ウルマリ、などを愛用してます。
私の友達で香水をつけている人は学年で2人しかいません。(しかも不良。私は別にヤンキーとかじゃない)
つけすぎないようにはしてるんですけど。。。
やっぱりシャンプーの香りのほうが好印象なのでしょうか?
私はただ香りのオシャレをしたいだけなんですけど。。。
どう思いますか?
はじめはビンが可愛くて集めだしただけなのに、今は香水好きになってしまいました。。。
ANNASUIの新作も可愛いなあ。。。蝶々のビン☆いい香りだし。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

26歳男です。


別に香水しようが、金髪にしようが構わないと思うんです。
ただし、やることをきちんとやっていればっていう条件で(笑)
ちゃ~んと勉強して、まじめに学校行ってればいいじゃん。
よく、おしゃれは不良になるみたいなこと言う大人いるけど
じゃあ、おしゃれしても不良にならなけりゃいいんでしょ?
って感じです。ボクの意見は。
中学の時、びみょーな茶髪にしてたんだけど、
やることやって、生徒会の副会長までこなしてたんで
そんなに注意されなかった。
うるさい先生でも、なんとなく冗談まじりで注意するくらい。
学校、先生それぞれによって対応が違うかとは思うけど・・・
なんでも、かんでも大人が勝手に子供のイメージをつくりあげて
規則で縛りつけるのはボクは嫌いです。
あ、でもタバコとお酒は絶対ダメだよ。
若い時から不健康になったら親の面倒見られなくなっちゃうからね。
これも子供にしたら頭痛いセリフかもしれないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
でも私もそんな感じかもしれないですね。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/01 15:34

大人よりアドバイス。


大人が中学生の女の子に、派手な格好をしないように厳しくするのは、学校の外の世界にいる、女の子を狙ってくる犯罪人から、守りたいためです。
不良だとかヤンキーだとかいう心配は二の次です。
それは、あなたの知らない、例えば街中で、電車で無意識にすれ違ってるかもしれない悪人たちが、犯罪の被害者になりそうな女の子を日夜探していて、ちょっとませてる子、親の監督の行き届いていなさそうな子を狙っているからです。
被害ってどういうことか、わかりますか?
日本はユニセフという国際団体から、児童買春、児童ポルノの問題を指摘されています。
学校では習っていないかもしれませんが。
児童買春とは、いやがる子供を無理やり、あるいは騙してさらって服を脱がせて汚い男にいいようにセックスさせることです。
児童ポルノとは、いやがる子供を無理やり、あるいは騙してさらって服を脱がせていやらしいビデオを撮って、裏ビデオとして売ることです。ネットで公開されることもあります。
思い切り脅かしました。
香水のおしゃれは、明るい場所でならがんばれといいたいくらいです。
若いときから興味を持って経験を積めば、大人になって香りの達人になれるかもしれない。将来は化粧品会社に勤めることもあるかもしれない。周りが生意気と思っても思わなくても、関係ない。生意気じゃない中学生をやってても楽しくないでしょ。
だから、狙われる場面を作らないよう、それだけ、十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと怖かったですね(笑)
気をつけます=@
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 15:35

う~ん、pyu-さんから見て大学生の私は大人かどうか、わからないけれども、香水付けてる中学生?全然いいでしょ。

ただね、大人だから、中学生だからって訳じゃなく、T.P.Oに合わせて使うようにした方がいいと思う。
つけすぎかどうかは、自分では分かりつらいでしょうから友達に聞くとかね。自分ではいい香りって思ってても、周りの人の中には臭いと感じてしまう人だっていることも考えてね。
つけて行く場所によって、香水をセレクトしたりつけかたを変えるのも香りのオシャレじゃないかなって思います。
つけてる香りや、その香りの香り方で(香りばっかの読みにくい文で申し訳ない)その人の印象にもなると思うので
シャンプーでも香水でも、自分が好きな香りを身につける事はいいことじゃない?!
ちなみに私は直感やビンのデザインに惹かれて、色々買ってしまうけれども、やっぱりエリザベス・アーデンのグリーン・ティーが好きだな~。なんか、癒される気がする☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもグリーンティー好きですよ!
紅茶系はさっぱりしていておしゃれだから大好きです。
トミーガールとかもいい感じだと思います☆
いろいろありがとうございました!

お礼日時:2002/07/01 15:38

趣味、嗜好に年なんか関係ないですよ!!


きっと若い人に理解のある大人になると思います!!
シンナーの匂いを嗅いでるよりも香水が趣味の中学生なんて高貴
ですね。私は大賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかってくれる方がいらっしゃってうれしいです。

お礼日時:2002/07/01 15:30

 24歳、♂です。

新米教師か教育実習生ぐらいの年齢の者です。(教師は目指していない。)
 私は香水のことはよくわからないけど、中学生が香水をつけるのは、時期尚早だと思いますよ。香水って、自分では付けすぎていない、と思っていても周囲の人にすれば、強くてきついものです。特に中学生がつけていたら、私に言わせれば気持ち悪いくらいですよ。
 私なりの固定観念かもしれないけど、中学生はさわやかな存在であって欲しいと思います。でも、中学生が香水って、さわやかなイメージを打ち消すことにならないかな。大人びたい気持ちもわからなくはないけど。香水をつけるのはタバコと同じ意味で、大人だからこそたしなむべきものと考えます。
 お礼の返事、待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういう意見もあったんですね。やっぱり。。。
今は趣味レベルでとどめておきます。

お礼日時:2002/07/01 15:12

おしゃれさんだな~とは思いますが、早いとは思いませんよ。


でも中2だとやっぱり、やたら甘い香りやフルーティなものより、シャンプーや石鹸の匂いの方が好感持てます。
やっぱり「清潔感」が一番のポイントになる年齢じゃないですか。
そういう匂いの方が好印象といえば好印象だと思いますよ。
私もどちらかというと石鹸の匂いの方が好きですし…
#だからお気に入りの香水も石鹸風です(^^;

学校では香水はどうなんでしょう?禁止されてはいないのでしょうか?
私がpyu-さんの立場なら、平日(学校)では石鹸の香りの香水、祝日等外に遊びに行く時はシトラスや甘い香りの香水…という感じで使い分けます。
平日の私と祝日の私~、見たいな。ちょっと頭悪いですか?(^^;
でも学校で香水とか禁止されている場合でも石鹸の香りなら付け過ぎなければごまかせるでしょ?

おしゃれに興味を持つのは全然構わないと思いますよ。
制服を着崩したりして「おしゃれ」とか言ってる人より全然良いと思います。

>私の友達で香水をつけている人は学年で2人しかいません。(しかも不良。私は別にヤンキーとかじゃない)

ヤンキーのお姉さんが香水をしていて、他にしているのが自分だけ…というと、やっぱり周りの目とか気にしてしまうかもしれませんが、
中学生って基本的にバイトとかできないですよね?
でも香水って結構高いじゃないですか。
だから興味はあっても手が出にくい…っていうのもあると思いますよ。

香水ってつけ始めは、量がわからなくて付け過ぎたりしちゃいますよね。
でも今のうちからつけていれば、だんだんどれくらいが適当でどれくらいが臭いかが解ってきて良いのでは?
香水って、校則等々の制約がある中での最大限のおしゃれなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
石鹸風の香りって、プチサンボンとかですよね?

お礼日時:2002/07/01 15:09

香水は程々にしておけばいと思うけど、一番好きなのは石けんの香りです。


どうして石けんの香りの香水がないのか不思議です。

中学生で香水は確かに早いけど、別に生意気とは思わないし、逆にオシャレでよいと思います。

ちなみに自分は28歳、男。
妻一人、子一人。
愛用香水はCO2プールオムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!
ありがとうございました☆
この前、香水つけないでシャンプーしていったら、
みんながいい香り~☆って言ってくれました。
やっぱり石鹸の香りは好印象ですねvv

お礼日時:2002/07/01 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!