プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛で浮気を見抜いた方に質問です。離れている分、浮気をされているのかを見抜くのは大変だと思います。それでもわかった方、どのように見抜いたのか教えてください。そして反対に浮気をした方、別れたのか、情があるため別れないのか、その辺の気持ち教えてください。

A 回答 (4件)

4年間の遠距離を乗り越え、今年で6年目に突入です。

私の場合は、彼が大学で遠距離になってしまいました。大学生で、大阪で、一人暮らしなんてはじめは不安で仕方なかったですよ。そして浮気もされまくり・・・。
私の方がどっぷり彼にはまっちゃってたので、彼は私の方からは絶対離れていかない自信があったみたいです。見抜いたのは・・
1、電話に出ない(バイト中とか何とか・・・)
2、明らかに話中だったのに「風呂入ってた」とバレバレの嘘をつく
3、日曜でも「自動車学校いってて・・・」という。(休みだし・・)
4、酔っ払って電話かけてきて、自分で暴露・・・
まぁ、見抜いたって言うよりは最終的に酔った彼がカミングアウトしたんですけどね。でも、しょうがないかなぁとも思ってました。もともと極度の寂しがりの彼が、向こうでそういう相手を求めてしまうのは・・・。一緒にいてあげられない私が文句を言えることじゃ無いのかもって。そんなだから付け上がっちゃうんですけどね。でも、今は無事に地元に帰ってきて、付き合いは今も変わらず続いています。遠距離は耐久戦ですね。耐えられなくなったら消えていくかも・・・頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

参考になる経験談ありがとうございます。やっぱり私のほうも自分のほうがドップリって感じなので、心配がいっぱいです。彼氏の方が余裕で構えてるって感じです。
これはもう耐えるしかないのですね。耐久戦でがんばります!

二回目の登場です 汗 (~_~)

どうして浮気してしまったかと言うと…。
私の場合、社会人になって遠距離恋愛がはじまりました。
彼氏がいない新しい環境、というものに少し浮かれていた部分があります。
離れるまで友達と遊ぶのもどこに行くにも彼氏と一緒でした。
しかし社会人になり、新しく出会う人や場所に、
彼氏がいなくて開放的になっていたのだと思います。
その開放的な感じな上に、彼氏以外という「新鮮さ」が
浮気をしてしまった原因だったんだと、今振り返るとおもいます (-_-;)

tow-happyさんの状況が、目に浮かぶようです。
彼が新しい仲間を得る場所に自分がいない不安…。
ってことですよね…?
正直なはなし、新しい環境に、
自分の本性にブレーキをかけることができる「彼女」(または彼氏)がいない
というのは「浮気」をするのに十分すぎる環境だと思いますよ。
(新しい環境であっても、彼・彼女がそばにいれば、
自分をセーブしてしまうじゃないですか??)
彼を疑ったほうがいいとは思いませんが、
そう言う意味では、「要」注意だとは思いますよ…。

私の経験上、どんどん彼と会って下さい!
そして、
彼が新しい環境にいても「やっぱり彼女が一番じゃん!」って、思えるように、
tow-happyさんがドンドンきれいになればいいだけじゃないのかな!
彼と会えない間、ドンドン磨いて、久しぶりに会うたびに「きれい」
になっていけば、彼も浮気なんてしてる暇ないんじゃないかな!

遠距離恋愛がんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

とても元気がでるメールありがとうございます!!!
確かに不安がいっぱいで悪い方にしか考えられません。でもそんなこと考えてても何も変わらないですよね。
もっと自分を磨いて綺麗になります!!!
そしたら彼氏も浮気なんかしませんよね。

どうやって見抜いたかは

@聞いてもいないのに身の周りの事をやたらとよく喋る。微妙にハイテンション。
@ツレと何処に行ったとか、ツレにこの話しを聞いたとか、今まで会話に出てこなかった「ツレ」をやたらと出す。出す瞬間に一瞬「間」がある。
@ネットもメールもしないと言う割には、メールに新たな顔文字なんて登場したりする。しかも文面の言葉使いも違う。
@デートしてても、毎日まっすぐ家に帰っていると言う割には、お金がないと言い出す。
@久しぶりに会ったら、服の嗜好が微妙に変わっている。目をあわさないけど口は笑っている。
@電話を抜き打ちでかけると携帯の電池が切れそうと言う。もしくは寝ていて気がつかなかったという。その翌週くらいからキャッチホンになっていたりする。

キリがないのでもう終わりにします。
ハッキリ言ってバレバレです(^_^;)
判らないわけがない、と言い切れるくらい判りやすいです。
ちなみに怪しいと思ってすぐ、その手の友人に相談して確かめてもらった所、やはりクロでした。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい経験談ありがとうございました!!いろいろとわかるものなのですね。ビックリしました。これを一つ一つ気にしつつ確かめたいとおもいます。本当にありがとうございます。その手の友人っというのが気になりました!よかったら教えてください!

tow-happyさん、こんにちわ。

遠距離恋愛をかつて2年間ほどしていました。
その間に、私が浮気したのですが、いとも簡単にバレました 笑
遠距離恋愛になるまで、どのぐらい一緒にいたか、
また、どれだけお互いのこと(クセなど色々)にもよると思いますが…。

私の場合は、付き合って4年目で遠距離になりました。
毎日電話をするのが日課だったので、電話口で話す、
私の様子がいつもと違ってヘンだったことで、彼にバレました。
彼に問い詰められて、あっさり私が浮気を認めたのもありますが。

遠距離の彼と別れたか・別れなかったかですが…
浮気がバレたすぐ後は別れました。
その間、「浮気相手」と「彼」との間でずいぶん揺れました。
しかし、結局、
浮気相手には遠距離中の彼以上の部分を「新鮮さ」以外に見出せず、
遠距離中の彼とヨリを戻しました。

情があるために別れられなかった…という点については、
人によると思いますが私には「情」はありませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は2年間付き合って遠距離になってしまいました。やっぱり電話一つとっても相手の態度でわかるのですね。彼氏が浮気しているわけではないのですが、新しい環境で異性の同僚の友達もできたらしく、離れている分心配になってしまって。疑っているわけではないのですが、気になってしまい相談しました。浮気をしてしまった理由をもしよかったら聞かせてください。