dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このカテゴリーでいいのか分かりませんが、タイトルの通りです。

いくつかの恋を経験してきましたが、好きな人のことを思うと胸がきゅんとしたり痛んだりするのはなぜなのでしょう?

これって体にいいことなのか良くないことなのか…。

くだらなくてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もずっと不思議でした。


本当にキュンとする。胸が苦しい・・・って。
本気で好きなんだなーとか恋する気持ちに拍車がかかります(^^;)

ホルモンバランスが関係しているらしいですよ。
お肌がきれいになるとか、良いことあるようです。

詳しくは参考URLを。

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/2896521/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索の仕方が悪くて見つけられなかったんですが、こういうサイトがあったんですね。

お礼日時:2007/05/16 22:27

私もotankonasuさんと同じく、離婚経験があります(^▽^;)


でも、最近一目ぼれをし、毎日その人の事を思うと胸の奥がキュンと痛く切ないです。
体に悪い事はないと思いますよ。何も感じずに生きてるよりは。
恋をすると女の人はすごく綺麗になるとおもますし(*^o^*)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくつになってもこの気持ちを大切にしたいですね。

お礼日時:2007/05/16 22:50

科学的な根拠ってあると思いますが、


女性であれば「王子様願望」があるからじゃないかと思います。
男性なら「僕のお姫様」なのかな。

「もしかしたら、この人が私の白馬の王子様?」と期待すると・・・。
王子様を探し続けるためのセンサーみたいなもの?

女はいくつになっても、「いつか王子様が・・・」って思っていたいものですからね。
胸が痛くなくなったら、王子様は現れなくなるので、
大切にしたい痛みです(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、いくつになっても恋していようと思います。

お礼日時:2007/05/16 22:49

こんばんわ。



あれですよね、とくに左胸の奥のほうの・・・

まぁ血圧が上がって血の巡りが良くなり心臓がフルで活動してるからです。
色気も何にもない回答でどうもすいません。

あー若い頃にもどりてーなぁおい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな質問をしておいてなんですが、実は離婚経験もあり、かなりいい年です。(笑)
近頃の痛みはもしかすると高血圧か肋間神経痛?
どうもすみませんm(__)m

お礼日時:2007/05/16 22:33

お肌にいいのは確かだな。

(40代 女)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実証されるかしら(笑)

お礼日時:2007/05/16 22:25

天使の矢が刺さっているからです。


出血はしないので、大丈夫です。

多少の痛みを感じることは、他人の痛みをわかるようになる上で必要な経験です。
恋をするたびに大人になっていくのはそのためです。

おじさんは枯れてしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また一花咲かせてください。

お礼日時:2007/05/16 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!