プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RPGをやろうと思ってるのですが、
これはやってみたほうが良いというRPGがあれば是非教えて下さい!

ちなみにやったことがあるのはFFシリーズのみです。
またFF12のような自ら動き回る戦闘方法はついていけなかったので、
それ以前のFFのような静止状態で戦闘できるもので教えてほしいです。

回答よろしくおねがいします!(>_<)

A 回答 (2件)

私もRPG大好きです!!!


RPG大好きな私が一発でヤられた、いっっっっっちばんオススメは、PSですが、アトラスのペルソナ2罪、ペルソナ2罰です!!!
これは凄いです。こんなにどっぷりハマるものは他にありません。
底無し沼です。そして登場キャラに本気で惚れます!
興奮します!号泣します!展開も凄いです!!
戦闘もFF12みたいに慌しくなく、じっくりできます。
全て極めたくなります。しかも極める事に苦痛は感じません。
ベストになってるのでかなり安価で買えます!
学生が主人公なので、ダンジョンは学校内やデパートやゲーセンや公園やスポーツジムや、身近な場所ばかり。
施設も凄いし一番素晴らしいのはBGMです!!
洗脳効果があるんじゃないかってほど、美しい音楽ばかりです。
特に青葉公園というダンジョンの音楽を聴いて、泣きました。
あとはPS2のペルソナ3です。
ドラクエシリーズは好きではないのかしら・・?
ドラクエなら居眠りしながらでも戦えます(笑)
でもやっぱりペルソナだなー!!
ゲームってこんなに面白いんだ!!って人生変わりましたもん!
是非!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamarさん、ご回答ありがとうございます♪
なるほど~ペルソナシリーズですね!
どっぷりハマれてBGMもよくて安価とは・・・
まさに言うこと無しですね(笑)
かなり興味津々です!
今度お店でチェックしてみます☆

お礼日時:2007/05/18 04:17

シャドウハーツシリーズはオススメです。


いまのところ全て安価で手に入りますのでやってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!