dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Accessで、選択クエリにて文字列を連結することで
たとえば
'<a href="http://www.google.co.jp/' & [aaaaa] & '/123.html">'
↑固定文字列          ↑ここだけ変わる ↑固定
            ↓
<a href="http://www.google.co.jp/aaaaa/123.html">
のようなurlを作りたいのですが、ピリオドをそのまま入れると
クエリ実行でエラーになりました。
\マークでエスケープしてみたらエラーになりませんでしたが、
テーブル表示では
<a href="http://www\.google\.co\.jp/aaaaa/123\.html">
のようにそのまま表示されてます。

何とかピリオドを使ってURLを作る方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

Access2000ですが、私のでは普通に出来ちゃいましたけど…



ダメだとすると、Chr(46)でピリオドを表現してみてはどうなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Access2007ですが、
\マークを一つずつ外していったら、エラーなくできました。
手順を踏めば大丈夫みたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 13:24

[イミディエイト]



? "<a href=""?http://www.google.co.jp/123.html"">"
<a href="?http://www.google.co.jp/123.html">
? "<a href="?http://www.google.co.jp/123.html">" <- コンパイルエラー

つまり、

×'xxxx"yyyyyy"zzzzz'
○'xxxx""yyyyyy""zzzzz'

では・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Access2007ですが、
\マークを一つずつ外していったら、エラーなくできました。
手順を踏めば大丈夫みたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!