dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。
あなたの婚約相手が元暴力団員と判明、あなたはそれでも結婚しますか?別れますか?

A 回答 (5件)

「元」ですよね?


完全に足を洗って(更生して)いるなら別れません。

未だに暴力団員と交流があるようだと考えますが、
すぐに別れるという結論ではなく、「あの人達とは
もう会わないで!」と、説得し続けると思います。

わたしは自分の人を見る眼に自信があるんです☆
まず彼からチョットでも「暴力団員」を感じさせる
何か(言葉遣いが悪いとか)を察知していたなら、
そもそも付き合うとこまで及んでいないと思うので、
きっと今は好青年なのだと……(謎)??

でも、言うことを聞き入れてくれる気配が皆無で
(暴力団員との関わりが切れず)わたしの我慢が
限界を超えたら、その時は別れます。


結論としては、性格が穏やかで(暴力団っぽくなく)、
友人も良い人達ばかりだったら、元・暴力団員という
事実は、あまり問題ではないと思います…が、わたしの
親にバレたら絶対に反対されるので、とりあえず「隠す」
必要はあるかと思います;
    • good
    • 0

お互いにこの国を出るつもりがないのなら別れると思います。

    • good
    • 0

即別れます。

絶対に別れます。
もしも何かあったら自分だけじゃなく家族にまで迷惑がかかるし。
というか、そもそもそのような方とは婚約などしないと思います。
少しつきあった時点で絶対自分には合わない人だと感じると思います。
    • good
    • 0

多分、別れます(と思います)


結婚には躊躇してしまうかと...
元ということであれば、これからの彼を信じるべきなのかもしれませんが
私にはそこまでの度量の大きさはありません
でも、本当に好きであれば添い遂げるべきなのでしょうね
    • good
    • 0

別れます


たぶん価値観が違いすぎる

そうなる前に婚約はしないんじゃないかと思うんですけど
身近にそんな例があって更正してくれてるからと思ったらやっぱダメだったりしたので
無理だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!