アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC6のソース及び SHA1SUM(txt)をwindows機のデスクトップ上の同じフォルダ にダウンロードしました。
CDに焼く前に、sha1sumコマンドでチェックをするため、

C:\Documents and Settings\Taro>cd C:\Documents and Settings\Taro\デスクトップ\
Fedora6 [Enter]
C:\Documents and Settings\Taro\デスクトップ\Fedora6>sha1sum -c SHA1SUM.txt [Enter]
とすると、
-------------------
'sha1sum' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

C:\Documents and Settings\Taro\デスクトップ\Fedora6>
-------------------
となってしまいます。
sha1sumコマンドはどのようにして使うのでしょうか?
使うための前処理はどのように行えばよいのでしょうか?
使い方を教えて下さい。 

A 回答 (1件)

こんにちは。

FedoraCore6には、sha1sumコマンドがありますが、
# which sha1sum
/usr/bin/sha1sum

Windowsにはこのコマンドはありません。
Googleで検索したら、Windows用のsha1sumコマンドがいくつか見つかります。

http://www.hakusan.tsg.ne.jp/tjkawa/software/par …

ダウンロードして、パスの通っているディレクトリにインストールしてください。

>FC6のソース及び SHA1SUM(txt)をwindows機のデスクトップ上の同じフォルダ にダウンロードしました。
そもそも、最初からFC6上で作業すればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。お蔭様で調べる手がかりがつかめました。良く消化してみたいと思います。