グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

iMovie4で動画を作っています。
静止画(写真)を取り込みken burnsで『ズームアウト』の
エフェクトを付けようとしています。
ところが10秒程度の時間を設定しても、
最後の2秒間程だけで急速に効果が現れてしまいます。
どのようにすると『時間全部にエフェクトをかける』ことが出来るのでしょうか?
ちなみに「ズームイン」では問題なく時間全部に効果がかかります。

どなたか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> レンダリング後はいまだうまくいきませんが


> 小窓のプレビューでは問題ありませんでした。

私は、製作途中の結果に意味はない、製作後の結果にこそ意味があるのだということを、いったつもりなのですが、ご理解いただけなかったようで、ざんねんです。

PowerMac G5 2.0GHz Dual、Mac OS X 10.3.9、iMovie 4という環境で、Ken Burnsエフェクトを、10秒間のズームアウトをやってみましたが、リニア(直線的)な変化が得られ、おっしゃるような、急激なズーム率の変化はありませんでした。プレビューでも、Quicktime書き出しでも同様です。
なので、同一の問題を再現できる環境を作ることができないので、これ以上お力になることはできそうにありません。今後、できるだけあなたの環境を詳細にお示しになって、同様の現象が起きる環境をお持ちの方が見つかるのを、お待ちになってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

生成した(レンダリングした)ムービーデータが、そのようなスムーズでないエフェクトになっているのか?


そうではなくて、iMovieのプレビューで再生するとき、スムーズに再生されないのか?
どちらかを判別する必要があります。いちどQuicktimeムービーを書き出してください。320×240ピクセル程度の、ハードウェアに対する負荷が少ないサイズに書き出したほうがいいでしょう。それをQuicktime Playerで再生して判別できます。
もし、前者なら、すっきり解決とはいかないでしょうが、根本的になにか手を下さなくてもかまわず、そのままの環境で作業してかまいません。

この回答への補足

harawoさん、失礼しました。
レンダリング後はいまだうまくいきませんが
小窓のプレビューでは問題ありませんでした。

補足日時:2007/05/20 10:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
レンダリングしたムービーデータがスムーズでないエフェクトになっています。
もちろん、iMovieのプレビューでも同様です。

お礼日時:2007/05/20 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング