プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながらPS版のファイナルファンタジータクティクスをプレイしています。
10年前に一度クリアーはしたんですが最近再びやってみると難しすぎてさっぱりついていけません。
攻略サイトを検索してもPSP版のファイナルファンタジータクティクス獅子戦争の攻略サイトばかり出て来ます。
序盤からこのアビリティは取っておいた方が良いとか初心者にも分かりやすいサイトってないでしょうか?
厚かましいお願いだと言うのは十分承知していますがどうかご存知の方宜しくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (2件)

一応PS版の攻略サイトを2つ見つけました。


参考になれば幸いです。

http://www.takamagahara.info/drgfft/

http://gamedeep.jp/gamesoft/fft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/22 08:16

このゲームは敵と戦う前にフリーの戦場でいくらでも戦えるので、算術士になれるまで鍛えてしまうと楽ですよ。


序盤は敵のスピードと敵・味方の攻撃力を奪う技と味方の速さを上げる技を覚えてポイントを稼ぐといいですよ。
まず敵の攻撃力・速さを下げ、味方の攻撃力を下げ、味方の速さを上げてから敵を延々と殴り続けるといいですよ。
死にそうになった敵を回復させる方法と味方が死んでしまった時に生き返ららせる技もあった方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/22 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!