プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校生の男です。オシャレにおいて全くの初心者です。
僕は今までABCマートなどでスニーカーなどを買っていました。
そこでは店員を呼んで「すいません、履いてみてもいいですか?」
と聞いてから両方の足に履き、具合を確かめ購入していました。
しかし近頃、ある古着屋に売っているスニーカーに興味を持ちました。
そこにはペアで靴が置かれているのではなく、片方しか置かれていません。
古着屋で靴を買ったことがない僕は、なんだかいつもと違うようで不安な気持ちになり、買えませんでした。
僕は初めてやることに(たぶん普通の人よりも)不安を感じてしまう性格なのです。
そこで皆さんに質問したいことがあります。
・古着屋の靴を試着(?)するときに、店員になんて言えばいいか。
・靴がペアで置かれていない場合のどうすればいいのか。
・試着(?)から買うまでの全体の流れ。
などです。
回答待ってます。

A 回答 (1件)

あくまで参考として。

試着は店員さんにあの靴試着したいんですが良いですか?
って普通に聞けば良いと思いますよ。
試着を断る店は余程の事がない限り
(見るからに汚れて商品が損傷してしまうような容姿をしている人は服屋にいかないと思いますが・・・)
無いと思いますので。
靴が片一方しかディスプレイされてない場合は
その靴と逆の足で履けるようにすれば聞かなくても済むと思いますよ
例えば右足しか飾ってない場合は、右足怪我してるんで左足でさせて貰えませんか?見たいな感じで
試着から買う場合はこれは着心地良いですね、気に入りましたから買いますって言えば自然じゃないでしょうか?

頑張ってください。
    • 0