アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の夏休みにオーストラリアのパースに行きます。
そのためにスーツケースを買いたいのですが、どのくらいの大きさが必要ですか?
具体的に何センチとか教えて頂けたらありがたいのですが・・・
3週間の語学研修で、ホームステイです。

そして値段はいくらが相場ですか?

あと、基本的に必要なもの以外で、あって便利なものなんかありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

ホームステイなので、あまり移動されないのですね。



私は仕事でも遊びでもほとんどスーツケース派です。
(沼地とかに行く時はもちろんリュックとかです…)
SとLと両方を行き先と期間に応じて使いますが
どちらかというと
他にも解答されているとおりLがおすすめです。

以前はソフトバッグを肩から担いで、というスタイルもとりましたが
●手荷物にする場合、重い荷物を持って歩くのが辛い
(特に帰国時は資料やお土産などで増えるので)
●空港によっては雨ざらしになったりしているのでソフトバッグでは
水がしみてきたりする。


あと、ストラップなどがターンテーブルにからまって
ストップする事故が多発しているので(シンガポール多いです)
ソフトバッグを預けるときには結束するかストラップを外すといいそうです。現にキンポ空港で、私はストラップがからまりバッグのが裂けてしまったという経験あります…。

そして、持って行って便利なものはズバリ布ガムテープです。
経費削減か、アメリカでももう結束テープを置いてあるところを見なくなったので、自分でもっていくといいです。
私の経験では、空港で荷物を入れていた袋が破けた日本人の応急手当てを何人かいたしました。自分では…服の埃とりとかにも…
    • good
    • 1

スーツケースにこだわらなくでもいいんじゃないでしょうか? とにもかくにも海外ならスーツケースというのは日本人と、その外極一部のアジア人だけだそうです。

空港の中ならいいのですが、道端でごろごろさせると異様に目立ちます。ホームステイとかいうならもっと動きの取れるもののほうがよいのでは?
私だったらしっかりした少し大き目の機内持ち込みが出来るごろごろバックに投資します。そこに壊れ物などを詰め込んで、あとの荷物はほとんど服とかですよね。布性のでっかいスポーツバッグのようなものでいいんじゃないですか。

持っていって欲しいもの : 体を洗うモノ(たわしなりサラシなりスポンジなり)
ホームステイでも普通そーいうものはシェアしませんし、オーストラリアでは石鹸を手で泡立てて体になすりつけておわり、よってシャワールームにはそれ系のものは何もなし、というケースも多いです。
    • good
    • 0

オーストラリアですよね


 しかもホームステイとなれば
そんなに大きいのはいらないのでは。。
 もしくは 借りてしまうか。。
 大きさは 正直なところ
個人的なこのみもあると思いますしね。
 とりあえず まずもって行きたい
荷物をまとめてみて
 その量から 考える方が
いいと思いますが。。
 あなたが どれくらいの荷物を
持っていこうとしてるのかが
 3週間の ホームステイ からだけでは
類推できません。
 そういう状態で 「何センチのがいいと思いますよ」
なんていえないですよ
 個人個人 荷物の量なんて
違いますからね。
 スーツケースを買うのは
直前でもいいんですから
 荷物を まとめ出す(もしくは
リストアップする) ことを
はじめてはどうですか?
そうしたら ある程度見えてくると思いますよ
    • good
    • 0

2番の方と同じ意見ですが・・・


大きいものを利用したほうが良いと思います。
(一番大きいもの。8~10日間用)
転がす際に小さいものよりも押しやすいですし、(小さいと腰を曲げて押さなくちゃいけなくて大変。)細々とカバンをいくつも持つのは何かと面倒です。
必要な荷物のほかに、行きはホームステイ先へのお土産を、帰りは日本へのお土産を入れていくはずですしね。

持っていくものとしては一食分ずつパックされたお味噌汁もお勧めです。オーストラリアは牛肉ばっかりですから、だんだん飽きてきてしまうはず。そんなと時、ホッとします。
あと、普段飲みなれている薬。海外の薬は良く分からないし、オージーとは体格の差がありますからね。
風邪薬、頭痛薬、胃腸薬、腹痛の薬他、いつも自分が飲んでいる薬があると安心です。
お土産としては日本文化を紹介できるものが良いのでは。
夏ですから浴衣とか甚平、ウチワ、扇子、下駄なんか。(あ、あっちは冬か(苦笑))
折り紙とかケン玉なんかも良いのでは?
    • good
    • 1

こんにちは。



以前一ヶ月の滞在でホームステイをした際に72センチ(Lサイズだと思います)を購入しました。
『大は小を兼ねる』といいますから、もう少し大きいサイズにしようかとも思ったのですが、一杯に入れたときに自分で持ち運びができなければ意味がないと思い72センチにしました。
料金は最近では一万円台からあるようですが、下記URLにはもっとお安いものもあります。

持ち物についてですが、『あれば便利=なくてもよい』なのです。
あれば便利なものは沢山ありますが、全部持っていこうとすると大変なことになりますよ。
ホームステイなら自分で洗濯などもなさるでしょうから、洗剤や旅行用の洗濯バサミがあるといいかもしれません。
あとはスリッパやウェットティッシュなどでしょうか。
衣類などのかさ張る荷物には衣類圧縮袋などが便利です。東急ハンズやロフトなどの旅行用品売り場にあります。
また、体調を崩したりした場合には、常備薬はもちろんですが、インスタントの日本食や梅干などがあると救われた気持ちになるでしょう。経験者です(笑)

http://www.samsonite-sales.com/
http://www.sanyodo-inc.com/html/travel.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/traveler/
    • good
    • 0

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:旅の荷物の基本」
この中で「旅行携帯品チェックリスト」の活用も!
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/suitecase.h …
(スーツケース)
ここではLでしょうか?
近くのホームセンター等で割安のものを選ばれては如何でしょうか・・・?

http://www02.so-net.ne.jp/~masato/tour-tips.html
(USA Tour Tips ver.0.4)

ご参考まで。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!