プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度文化祭でオーストラリア(まぁオセアニアなのですが)についてなにかアトラクションをすることになりました。
世界旅行っていう設定で、私たちの担当はオーストラリアってことなんですけど。
でも。。。
なにかこれといったものがなくて、困っています。
もちろんエアーズロックやカンガルーにコアラ、ワライカワセミ・・・
グレートバリアリーフ、アボリジニ・・
知ってはいるんですけど、それをどうアミューズメントにしていいか困っています。
こんなんあったらおもろいよ!!
っていうお客さま側からの視点でなにかありますか??
こんなんやったことあります!
っていう経験談でもOKです。
よろしくお願いします^^

A 回答 (5件)

シドニーは毎年3月にマルティグラというゲイのお祭りがあります。

世界的に有名なイベントで様々な企業がスポンサーとなる大イベントです。同性愛者のパレードですが、ドラァグクイーンと言って女装をした人達のパレードが目をひきます。女装と言っても安っぽいものではなくてエンターテイメント要素が充分あるので、これもオーストラリアの文化の一つと言えるかも知れません。シドニーのドラァグクイーンをテーマにしたオーストラリア映画「プリシラ」は参考になると思います。
    • good
    • 0

ブースの壁をアボリジニアートで埋め尽くすってのはどうでしょう。


かなり迫力あると思いますし、
パターンつかむと描きやすいしいいと思います!
    • good
    • 2

オーストラリアは広いですよ。


グレートバリアリーフは常夏ですが、メルボルン辺りだと南極に近くペンギンもいます(体長30cmくらいのフェアリーペンギン)。
また、南半球なんで季節は逆転、サーフィンに乗ったサンタクロースとか、
一斉を風靡したエリマキトカゲ。
情報だけ書いても、仕方ないか。

面白おかしくなら、「バイクに乗った、モヒカンのカンガルー暴走族が砂漠を走り回る。」って言うのは如何でしょう。
まじめになら、「南国の北」か「南極に近い南」に絞って、日本では見られない、考えれない現象や気候などを取り上げてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

こんばんは。



文化祭なんて楽しそうですねぇ。 懐かしいです。
ちょっと「文化祭」から離れてだいぶ時間が経つものですから、的外れなアドバイスになってしまうかもしれませんが・・・。

「世界旅行」という設定でしたら、やはり「オーストラリアを旅行している気分に浸れる」なんてことが出来たら楽しそうですね。 まあ、それが難しいのですよね。 すみません(汗)
まずはouka_sさんt達がオーストラリアに行った気分に浸れるように、情報収集をされてみてはいかがでしょうか? オーストラリア政府観光局のサイトも下記リンクにはありますが、もし可能であれば実際に行かれてみたり、資料を請求したりするといいでしょう。 事前にアポイントが取れれば、オーストラリアについて詳しい説明も聞けることでしょう。(アポなしでももちろん質問は可能ですが) 「文化祭でオーストラリアをテーマにします」と説明すれば、資料くらいは分けてくれると思います。
あとは旅行会社にあるツアーのパンフレットもカラー写真が豊富なので、イメージは掴みやすいのではないでしょうか? パンフレットはタダですしね。(笑)

では、楽しい文化祭になるといいですね。 頑張ってください。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/oceania_f.html
    • good
    • 0

あ~、学校の雰囲気わかんないからね~。


とりあえず、景気づけ、こんなのどう?

クロコダイルダンディ
(ワニ君やら動物たちとヒーローと悪者)
マッドマックス
(核戦争後の荒廃した悪者をやっつけるダーティヒーロー)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!