最近DAMで8000-02で採点モードに入るとそれからの採点が必ず90点以上にしかならない接待モードになると聞いてやってみたのですが、できませんでした。

このモードを使うには他にも何かしなければならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

8000-02で採点モードに入ると接待モードとなり高得点が期待出来ますが、必ず90点以上になるわけではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモードなモデルさんが載っている書籍を探しています

美容雑誌「hair mode」の表紙をかざっているような方が
たくさん載っている写真集といいますか、書籍を探しています。
モードの世界に入ってから日が浅いので検索してもなかなか見つからないのです・・・
どうぞ、お教え下さい。宜しくお願いします

Aベストアンサー

amazonで、VOGUEやELLEなどで活躍しているモード写真家の名前を入力して検索みてください。
有名どころでは、マリオ・テスティーノ(Mario Testino)や、スティーヴン・マイゼル(Steven Meisel)。

あとは、モード雑誌名で検索してみても、その雑誌から出た別冊写真集が結構引っかかりますよ。
前出のVOGUEやELLEもそうですし、Harper's Bazaarなど。

古いのも引っかかりますけどね。

QDAM精密採点2で90点以上を常に出すには?スクールに行かないとダメで

DAM精密採点2で90点以上を常に出すには?スクールに行かないとダメですか?

お世話になっております。
気持ちよく歌えるように歌が上手くなりたいです。
普段の声も大きくなれたらいいなぁと思います。
ボイストレーニングはスクールに行かないとダメでしょうか?

今までの採点では87点が最高で平均は80点くらいです。
以前テレビで秋元順子さんが歌ったら毎回90点以上でした。
やはりプロの方は違うなぁと思いました。
秋元さんはデビューが遅かったのですが声のトレーニングは
欠かさなかったようなのですが、どんなトレーニングをすれば良いのでしょうか?

私は音楽サークルに入っていて
予定なのですが冬か来年早々にレコーディングをするかもしれないのです。
まだメンバーとはカラオケしか行ったことがないのですが
皆、声が大きくてマイクが要らないくらいです。
私はマイクがあっても声が小さいのです。
自分では大声を出しているのですが・・・

どうしたら良いでしょうか?
スクールに通うとしたら渋谷か目黒辺りです。
たくさんあるスクールから自分に向いたところを探すにはどうしたら良いものでしょうか?
以前いくつか体験に行ったのですが、どこもピンときませんでした。
正直「決め手」がわかりません。

大好きな歌を一生の楽しみにしたいです。
聴いてもらえる人にも心地よい声になりたいです。
アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

DAM精密採点2で90点以上を常に出すには?スクールに行かないとダメですか?

お世話になっております。
気持ちよく歌えるように歌が上手くなりたいです。
普段の声も大きくなれたらいいなぁと思います。
ボイストレーニングはスクールに行かないとダメでしょうか?

今までの採点では87点が最高で平均は80点くらいです。
以前テレビで秋元順子さんが歌ったら毎回90点以上でした。
やはりプロの方は違うなぁと思いました。
秋元さんはデビューが遅かったのですが声のトレーニングは
欠かさなかったようなのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

歌手が必ずしもスクールに通ってるかと言われれば、それは嘘です。
通ってない歌手だって一杯居ます。

逆にスクールに通うと喉を痛め逆効果と広告で見たことがあります。

「地声で高い声が出ない」(言葉が違うかも)だかって広告を良く見かけますが、そこにもおんなじことが書いてありましたね。
本当かどうか知りませんが、その広告の中で販売してる物を買えばスクールに通うよりも遥かに安くうまくなるそうです。

まぁ、広告だからそんなの謳い文句だと思う人もいるかもしれませんが。

良く一般的に言われる事は、腹式呼吸を意識して歌うと良いとか聞きます。
また経験談ですが、うまく歌おうと思うと逆に点数が低くなり、はっちゃけた感じで歌うと良い点が出たりします。

つまり音程もそうでしょうが、声の大きさに左右されるんじゃないですかね・・・。

Q東京モード学園の「MY MODE」をテーマにした宮本彩菜が出演しているCMのBGMは、banvoxさ

東京モード学園の「MY MODE」をテーマにした宮本彩菜が出演しているCMのBGMは、banvoxさんのなんという曲名ですか?

Aベストアンサー

曲名は付けられていない、あるいは公表されていないようです。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=43660
http://www.mode.ac.jp/mymode/pc/index.html
https://twitter.com/banvox/status/717639447852912640

CMのイメージに合わせて作られた楽曲には時々あることです。
後にリリースされるときにタイトルがつくこともあります。

QDAMの採点モードの変更方法

カラオケのDAMで採点モードがいろいろとあるようですが、この前カラオケに行ったとき、スペース採点?のモードになっていて、採点モードを変更する方法がわかりませんでした。採点モードを変更するにはどのように操作したらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私も、友達とよくカラオケに行く事があるので、
参考程度に書かせて頂きます。

DAMの採点モードの変更ですが、再度入力で変更されます。
歌いたい曲のコードを探す分厚い本や最新曲の載っているコードの本がありますよね。
その本の中間のページあたりに、いろいろな採点ゲームの選択が紹介されているページがあります。
その採点ゲームを選ぶ画面のコードを再度入力して、自分のやりたい採点モードを選び、
DAMキーで決定すれば、自動的に採点モードが変更されますよ。

つまり、変更したいときは、またやりたい採点ゲームを再度選択すれば、
いろいろなもので楽しめます。

余談なのですが、DAMの採点モードで思い出したのですが、面白いモードがありまして・・・。
「スーパー予備校(?)」というモードでは、歌い終わると点数と同時に
日本全国の順位が表示され、自分の位置が分かります。
(こちらは、なかなか上位を目指すのが難しいです・・・。)

そして、「カラオケトーナメント」というモードでは、
普通の100点満点の計算とは異なり、特殊な計算方式で採点できます。
普通に1曲歌うと、4~5万点の点数がつくというもので、
こちらは自分が歌っている部屋で、このモードで歌った人の過去の点数が表示され、
自分の歌と過去の歌った人の点数が比べられるというものです。
(最初に歌ったときは、次々と点数が上がっていくので、
なんだコレ!?と思わず笑いながら歌っていました。)

私は、こちらの「カラオケトーナメント」が大好きで、
いつも過去の人の点数を越えて、1~3位の上位を狙うのが楽しくて、
友達と競い合ったりして、楽しんでいます。

※こちらのカラオケトーナメントの注意点は、
最初に過去のリストの削除をしますかという項目が出てきます。
過去のデータを使って、対決したい場合は、削除せずに実行して下さいね!
一度やると、結構楽しくて、はまりますよ~。

良い点数を取るのも良いですが、何よりも楽しく歌うことが大切ですよね。
是非、いろいろと試して、カラオケを楽しんでみて下さいね!

長文になりましたが、少しでも参考になれば幸いです(^^)

こんばんは。
私も、友達とよくカラオケに行く事があるので、
参考程度に書かせて頂きます。

DAMの採点モードの変更ですが、再度入力で変更されます。
歌いたい曲のコードを探す分厚い本や最新曲の載っているコードの本がありますよね。
その本の中間のページあたりに、いろいろな採点ゲームの選択が紹介されているページがあります。
その採点ゲームを選ぶ画面のコードを再度入力して、自分のやりたい採点モードを選び、
DAMキーで決定すれば、自動的に採点モードが変更されますよ。

つまり、...続きを読む

QMacの簡易FWのステルスモード

OSXの簡易FWに「ステルスモード」というものがあり、これを使用しているにも関わらず下記のようなログの記録があります。

ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80

ステルスモードだから見えないはずなのになぜ?と素人は思うのですが、これは狙いを定めてアクセスしてきているのではなく、子供が虫を捕る時にがむしゃらに網を振り回して、その網にたまたま入ってしまった虫みたいなものなのでしょうか?
それともステルスモードとは言え、高度な技を使えば見えるのでしょうか?

OSXの簡易FWに「ステルスモード」というものがあり、これを使用しているにも関わらず下記のようなログの記録があります。

ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: St...続きを読む

Aベストアンサー

ステルスモードと言っても相手からの要求に応えないと言うだけで、IPは外から見えます。またランダム、稼働中のIPを探して(ゲームやチャット系のソフト)等の方法でアクセスは可能です。

ステルスモードと言えどもOSのFWの場合セキュリティホールが開いている可能性があります。安全性を高めるのならモデムとPCの間にルーターを接続すればかなり危険率は下がります。もしもどちらかにセキュリティホールが開いていて破られても残った方が防いでくれます。

QDAMの採点

DAMステーションが始まってからの採点と、今でも使えるそれ以前の採点ゲームでの採点方法は全然違いますよね?
DAMステーションでの採点ではごくたまにしか90点以上出せないのですが、採点ゲームでは余裕で90点以上出せ、最高点は98点です。なので明らかに違うと思うのですがDAMステーションでの採点の方が細かく採点していたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

DAMの採点方法の原則は、減点方式です。歌い始めを満点としてリズム、音程、声量の項目でミスする度に減点されていきます。ちなみに一定時間歌わなければ採点画面を表示しないので、すぐに演奏中止をしても100点は出ません。以前の採点ゲームとは8000-01からの「カラオケオーディション」ことだと思いますが、減点方式のみで採点を行っています。リズムと音程に関しては機械的に調節する事が不可能ですが声量はマイクの入力レベルを上げる事(マイクボリュームではなくワイヤレスマイクのレシーバー側の音量)によって多少減点を減らすことが出来ます。また、8000-02(接待モード)から入力する事によって全体的に高得点を出すことが出来ます。
「精密採点」は、同様に減点方式を採用していますが、ビブラート、しゃくりなどの回数によって点数を加算しています。基本的には減点されているのですがビブラートなどのテクニックを多く使うことで点数の回復が期待出来るのです。

Qサイクルモードは、日本最大級の自転車ショー&試乗会イベント。

サイクルモードは、日本最大級の自転車ショー&試乗会イベント。
TITLE:CYCLE MODE international 2006|サイクルモードとは
DATE:2006/10/30 11:45
URL:http://www.cyclemode.net/2006/about.shtml
に展示する企業一覧とかは判りますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイト(教えていただいたサイトのページです。)はどうでしょう。

では。

参考URL:http://www.cyclemode.net/2006/brand.shtml

Qカラオケ、DAMの精密採点「しゃくり」って?

DAMの精密採点の測定項目に「しゃくり」というのがあります。
しゃくりって何なのでしょう?
辞書でしらべたら、『「しゃっくり」に同じ』と書いてありました。
歌の中でしゃっくりとは??

Aベストアンサー

たぶん、「音のずり上げ・ずり下げ」のことです。チャゲアスの歌い方のような、目的の音に到達するまでを引っ張る感じ。
クラシック歌手がこれをやったら怒られますが、一般的なポップスなどでは「味わい」やテクニックとして取られるのかもしれません。
違ってたらごめんなさい。

Qemacsの設定ファイルの追加について(オリジナルモードを追加するには?)

今話題のCUDAでプログラミングしていますが、エディタにemacsを使っています。cc-modeとかのようにcuda-modeというのがないので、自分で新たにcuda-modeを自作して作ろうと考えているのですが、cc-modeの定義ファイルの場所はどこになるのでしょうか?あるいは、どこを変更すればよいのでしょうか?
詳しい知識をお持ちの方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>cc-modeの定義ファイルの場所はどこになるのでしょうか?

基本的にはlispフォルダ内のprogmodes内に存在するようです。デフォルトのモードは全部ここに入ってるようですね。

>cuda-modeというのがない

ググってみたらありますね(笑)。多分これでしょう。

cuda-mode(@Emacs Wiki):
http://www.emacswiki.org/emacs/CudaMode

これじゃないですか?
大体、Emacsの場合、「××言語用のモードが欲しい」となった場合、ある程度有名な言語だったら「誰かが既に作っています」(笑)。だから、自作考える前にEmacs Wiki辺りを検索するのが先ですね。
現状では、「よっぽどの事が無い限り」自作しなきゃならないハメにはまずなりません。
上記のリンクからコードをテキストフォルダにでもコピペしてcuda-mode.elと名づけて、これはsite-lispフォルダ内に放り込んでください。
サーっと見る限り、特に.emacs編集しなくても良いみたいに思います(多分)。

>cc-modeの定義ファイルの場所はどこになるのでしょうか?

基本的にはlispフォルダ内のprogmodes内に存在するようです。デフォルトのモードは全部ここに入ってるようですね。

>cuda-modeというのがない

ググってみたらありますね(笑)。多分これでしょう。

cuda-mode(@Emacs Wiki):
http://www.emacswiki.org/emacs/CudaMode

これじゃないですか?
大体、Emacsの場合、「××言語用のモードが欲しい」となった場合、ある程度有名な言語だったら「誰かが既に作っています」(笑)。だから、自作考える...続きを読む

QDAM精密採点でビブラートタイプ「B-2」

 最近歌の練習を始めた者です。
 いつのまにか、歌声にビブラートがかかるようになりました。
 昨日カラオケで初めて「DAM精密採点」というのをやってみましたら、ビブラートのタイプが「B-2」と出てきました。
 ふだんはクラシック系の歌手が歌うような叙情歌(荒城の月など)や、それに近い昔の流行歌を歌っています。
 B-2というタイプは、これらの歌に合っていますか?
 合っていないようであれば、早いうちに直したいと思いますが。その場合は何タイプがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

メーカーによる「ビブラートタイプ」の解説です。
http://www3.clubdam.com/membership/bblt_type.html

「B」タイプのビブラートは「POPSで1番多く使われている標準タイプのビブラート」で、
その後に続く数字が大きいほど強いビブラートということになります。

B-2は、いろんなタイプの曲に適したビブラートと言えるのではないでしょうか。

ちなみに私は、精密採点をやってもビブラートがほとんど検出されません。
ですから、ビブラートが自然と出る声の人は単純にうらやましいと思います。
ビブラートがないと点数が伸びませんしね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報