電子書籍の厳選無料作品が豊富!

採点機能のあるカラオケ店、または採点機能のある機種。もしくは採点でビンゴになってる所。どこかありませんか。お願いします。

A 回答 (2件)

カラオケ店というか、カラオケの機械に採点機能は大体付いていますよ。

私の知ってる機種だけでも、

・DAM(Cyber DAM)
・JOY Sound(Hyper JOY)
・U-kara(B-kara)
・B-MAX

には採点機能が付いています。特徴としては、

・U-karaは高得点が出やすく、100点も簡単に出ます。(100点が出やすい曲がある。)

・DAMは90点以上がなかなか出ない。

・JOYは1000点満点。

とまあ、こんな感じです。

ちなみに、DAMは採点機能自体(on/offではなく)を外すことが出来るみたいなので、お店によっては採点ができないこともあります。他の機種については知りません。
    • 0
この回答へのお礼

DAMは店側として設定されてしまうんですね。
この4機種がほとんどのところで使われているんですね。ありがとうございました。

こんばんは☆

取り合えず、「カラオケ館」はほとんどのところ一曲百円で採点が付いています。ビンゴ状になっていて、そろったり100点が出ると1枚100円で換金できるコインが出てきます。
 他にも、DAMだと店によりますが「ビックエコー」系では無料の採点が付いています。
 セガカラの「歌広場」でも採点は付いています。
    • 0
この回答へのお礼

うちの近くにカラオケ館はありますが採点はないんです。田舎なんでしょうかね。DAMは音響がいいので行きますが、こちらにはありません。
ビッグエコーは見当たりませんが、探してみようと思います。ありがとうございました。