推しミネラルウォーターはありますか?

NHKお昼のニュースを担当している登坂淳一アナ、
4月頃から急に白髪が目立ってきました。
最初はつむじのあたりだけ(お辞儀したときに見える)だった
のが、最近は髪の毛全体がホコリをかぶったように白めいて
きています。まだ30代なのに。
NHKは白髪染めを禁じているのでしょうか?

A 回答 (4件)

あ~~笑 私もそう思いました。

・・・と言うか "汚く"なりましたよね。 登坂さん、ごめんなさい 笑 

相撲が終わると、この方がニュースの担当だったので(今もそう?)よく顔は見ています。

NHKだからと言って、白髪染めは禁止と言う事はないと思いますよ。

今回は、登坂さん自身が何かを感じ取ってあの様な"自然な"スタイルにしているんだと思います。

でもね~~何よりも清潔に見えるべきアナウンサー しかも NHK・・・

もう少し、何とかして欲しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよねー!
白髪だけでなくホホもこけてきたようで、とっても心配です。
いつか急に髪が真っ黒になる「Xデー」は来るのか?なーんて。

ありがとうございました!

今、仙台にいる女性アナウンサーも秋田にいるとき、「海外ロケ」からかえって着てすぐに、当番のニュースで急に髪型が変わったので、びっくりしました。

その後、OAされたのでやっとわかったのですが、
急にイメチェンすると、高齢の方からクレームが来るので、局のイメージからできないようです。

イメチェンしたいアナウンサーは、民間放送でも変わりはありません。
急に変わったりすると、局のイメージにならないらしいです。

何かご病気でもされていなければよいのですがね...。
たまに、夜中に災害訓練放送(TVチャンネル電波未発射)とかやっていますしね。
ぼくも高校時代に、クラスメイトが徐々に白髪になったことを覚えています。 ちなみに彼は今この世にいません。
    • 0
この回答へのお礼

登坂アナは35才くらいなはずなので、まあ若白髪があっても
おかしくないのですが、最近ホホもこけてきたようで、
ますます心配です~。

>急にイメチェンすると、高齢の方からクレームが来るので、局のイメージからできないようです。

もっと早い段階で白髪染めを使っていれば、誰も気づかずに済んでいた
かもしれないのに・・とお気の毒です。

コメントありがとうございました。

やっぱりみなさん気になっているんですね。

私もアレ?と思いました。

あんなに突然、というのはやっぱり急に白髪になったというよりは染めるのを止めたからなんでしょうけど(当たり前か)、白髪染め禁止ということはないと思いますよ。年配で黒々されている方もいらっしゃるし。

ご本人の主義みたいなものじゃないでしょうか。民法ですが関西にはカツラを取ってカミングアウトしたアナウンサーもいらっしゃいますし。

同じNHKの小野○惠アナ(ためしてガッテンなどの)も、一時期すごくイマドキっぽいファッションだったのに、ある時から急にそういうのを止めてしまいました。たぶん「地」に戻っただけなんでしょうね。登板アナも、キャラ(?)を守るための無理をやめたんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

小野アナの過去の髪形七変化の件も、私はけっこう気になっていました。同じ考えの人がいて嬉しいです。
登坂アナ、白髪ばかりか最近はホホもこけてきて、ますます心配です。
コメントありがとうございました。

こんにちは。

気になさってるであろうことをこのような場でどうこう言うのは
いけないと思いますが、私も以前から気になってはいました。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
気になっていたのが私だけではないとわかり
ちょっと嬉しいです。