プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪が広がっておさまりません。

髪を洗い、洗い流さない癖毛用のトリートメントをつけてドライヤーで乾かしますが、乾かした直後はとてもしっとりと落ち着いていていいんです。
そのままの状態が続けばいいんですが、ほんの5分もたつと、髪の毛があっちこっちに広がって見た目的にもパサツキ感があり、しっとり感が全くなくなります。

美容師さんに相談したら、ワックスをつければ油分でコーティングされるから、髪の水分が飛ばないからいいよ。といわれたんで付けてるんですが、ほとんど効果が無いように思います。

なにかお勧めのヘアケア剤か、お手入れ方法があったらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

知ってたらすみません・・。



ラサーナという会社で作っている海藻ヘアエッセンスはすごくいいです!!

下のサイトでサンプル請求できるので良かったら試してみてくださいね♪

参考URL:http://www.lasana.co.jp/campaign/sample.aspx
    • good
    • 0

私も 広がる髪でした。


「少しくせがありますね!」という 美容師さんの話でしたので、ワックスやトリートメント等試しましたが、気安めにしかなりませんでした。
それと、自分は乾燥した髪の毛だからだ~と思っていました。

今は、思い切って、縮毛矯正を美容院でしました。すごいくせ毛の人がするものだと思っていたけれど、友達がしていたので、してみました。
実は、すごいくせ毛ではないけれど、一本一本が、ゆるいくせ毛だったのです。くせ毛は乾燥しやすいそうです。
縮毛矯正はお店やくせによりますが、約1万円くらいで、半年持ちます。一回あててみたら、「皆、こんなサラサラで、髪を洗っても
こんなに楽で、こんなに髪の毛で悩みがないんだー」と、ビックリしました。
uuuuuusagiさんも、是非是非試しに縮毛矯正をあててみてください!
人生が変わりますよ。
    • good
    • 0

梅雨の時季,髪の毛が爆発するタイプ?


それでしたら,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(代表URL:http://okwave.jp/qa1211075.html)のANo.5に書かれている方法を,面倒でもこれから毎日続けてみてください。
もし,梅雨の時季は落ち着くタイプでしたら,このサイトの質問QNo.1342803「きつい天然パーマ」(代表URL:http://okwave.jp/qa1342803.html)のANo.5に書かれている方法を,面倒でもこれから毎日続けてみてください。
確実にうまくいくかは,個人差が大きいのでわかりませんが,空く氏はマシになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!