アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイアン・イーグルに使われた音楽を探しています。
昔から探していた曲なんですが、自力で検索して見ましたが困難な為、知っている人がいれば回答お願いいたします。

探している曲のシーンは、後半のクライマックスのシーンです。(DVDでは1時間32分頃)
●「チャピー 仇を討つぞ」と言うセリフから始まる曲です。(チャピーが墜落して、ダグがチャピーの残したテープを聞いて次の攻撃が始まる所から使われるシーンの曲です。)

●ジプシー・キングスが歌っていたのを昔(10年位前)、聞いた事があります。もしかしたらカバーしてるかもしれませんし、ジプシー・キングス自身が歌っているかもしれません。

※サントラが出た当時、購入しましたが残念ながら曲は入っていませんでした。

違うカテで質問した方が良さそうであれば、この質問を閉めて改めて違うカテで質問してみたいと思います。

昔から探している曲なので、心辺りのある方、ご協力下さい。

A 回答 (2件)

参考になるかどうかわかりませんが、下記に使用された既成曲が出ています。

米amazonや海外のCD通販店などで検索すると試聴可能かもしれません。
http://www.imdb.com/title/tt0091278/soundtrack
映画に使われた曲でもサントラ盤には未収録ということはよくありまして、映画での使用の許諾はOKでも、CDやレコードなど音盤はまた権利関係が複雑なため、使用不可ってかなり頻度が高いんです。
ファンには困りモンなんですけど。

ついでですが、この映画のためにベイジルポルドリウスBasil Poledourisが作曲した劇伴のみのサントラCDというのも存在しています。
海賊盤なんで入手は困難かもしれません。
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/sound …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダメ元で参考URLの曲をコピペして、検索した所・・・ありました!

多分映画のロール部分で見逃した曲があったのか、検索が下手だったのか・・・どちらかですね(^^;)

日本のamazonにありました。探していた曲は・・・
アーティスト:The Spencer Davis Group
  曲名  :Gimme Some Lovin'
と言う曲でした。

長年のモヤモヤがスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 18:24

なつかしい・・・


それって、歌ありのロックでしょうか?
それともクラシック?
DVDがあるなら、最後のロールに出てないですかね?

この回答への補足

こんばんは。
回答ありがとうございます。
かなり昔なので懐かしいと思います(^^)

歌ありの、ロックです。

ロールの所で調べたのですが、実際に視聴する事が出来ない曲もあり、困っている所です・・・。
調べ方が悪いのかと思いますが、知っている人が居れば教えて頂いた方が早いと思い投稿してみました。

心当たりがあれば、お願い致します。

補足日時:2007/05/24 19:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!