チョコミントアイス

先日の地上波放送での紅の豚を視聴しました。
そこで疑問に思ったのが、ラストのエンドロール上での画像です
それにはポルコのような豚がたくさん映っています
一体あれはどういう事なのでしょうか?
劇中のジーナの台詞によれば「魔法は何時とけるのかしら・・・」と言っていますが、ポルコ以外にもあのような豚があの世界にはいるという事でしょうか?

ジブリに詳しい方お願いします

A 回答 (1件)

 詳しくはよく知らないのですが、宮崎駿氏は、男を全部豚に擬人化した戦争物を良く書きます。


 なので、その調子で書いたイメージイラストの類ではないかと思ってます。もしかしたら飛行艇時代か雑想ノートから持ってきたのかも知れ無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
製作工程でのイラストみたいなものだったのですね。
紅の豚は何度も見ていたのですが、今回初めてこの件に気づきました
ありがとうございます

お礼日時:2007/05/28 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!