dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年ほど前、子供時分によく聴いていたルパン三世の
サントラ・カセットテープを再びオークションなどで入手したいのですが、
タイトルが分かりません。
もしCDで同様のものがあれば、そのほうが望ましいです。

下記のようなキャラクターのセリフが冒頭から収められているのが特徴です。

銭形「はっはっは~、とうとう追い詰めたぞ、ルパン」
ルパン「お~とっつぁん、しつこいんだわ~」
銭形「あぁ、貴様を捕まえるまではなぁ、たとえ火の中水の中、世界の果てまでも追っかけて行ってやる」
ルパン「あ~まぁどこへでも行ってちょうだいな。俺ね、とっつぁんと遊んでる暇ないんだ。ほんじゃさよなら~」
銭形「お、お~い、待て!待てルパ~ン!」
間奏時
ルパン「俺、ルパ~ン三世」
次元「俺、次元大介。流れ者風、射撃の名人」
不二子「正体不明、謎のかわい子ちゃん、峰不二子」
五右衛門「斬鉄剣の使い手、石川五右衛門」
銭形「この4人が揃った所を逮捕するこの俺、銭形警部!」
ルパン「か~っこいい~!」

このテープを聴いてよく友人たちと声真似をしていた当時をふと懐かしみ、
再び聴いてみたいと思いました。
ルパン三世ファンの方なら容易に察しが付くかなと期待しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リマスタリングされていないCDがよければ、中古屋さんを探した方が早いです。

(いっぱい売りに出されているはずですから)
現在発売中のはこちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83 …

タイトルと言われても一番最初のアルバムなので
「ルパン三世 オリジナル・サウンド・トラック」
でしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速購入して聴いてみました。
まさにそのものです。
懐かしい記憶がよみがえりました。

知っている人にとってはどうってことない事柄でも、
それを必要としている人がこうして情報を得られる広場は助かりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!