dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖田艦長の復活には、「ご都合主義」という批判の声が多かったようですが、本当は生きておらず、レリーフに彼の魂が憑依し、それが擬人化したのではないのかと、私は思ってます。


詳細は、こちらの記事をご覧になってみてください。 → http://cosmoshipyamato.ti-da.net/e3383000.html


皆さんのご感想を、お待ちしております(^-^)

A 回答 (2件)

ほぼ、回答1の方が正しいです。



ただ、停止した心臓を復活させる為の処置は大変だったと佐渡先生の続きの言葉あると思います。
大手術成功の後、様々な合併症や菌感染などの心配があり、暫くは、公にしなかった。
との、看護婦である森の言葉もあったはずです。

それでも、当時は、皆がえっ!?と思った事は確かですね。
なので、質問者さんの思いは、残念ながら違っている。

と、回答させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー(^_^;)

お礼日時:2015/02/16 12:41

佐渡先生の台詞で、


『わしの誤診で、脳死には至っていなかった・・・』
ってのがあったので、内密で生き続けていた設定だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にとっては、レリーフに憑依して擬人化した際、記憶を操作されたと推測することにしてます。

お礼日時:2015/02/14 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!