アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

峰不二子という女での、不二子と銭形の例のベッドシーンについてです。
原作がダークな内容なのは存じてますが、それにしたってやり過ぎではないでしょうか。
アングラな内容で抑えるか、不二子に無理やり銭形がされるか、あるいは不二子の中身がルパンだったりすれば原作通りというかなんというか。
原作からその他通して銭形は交換条件で肉体を要求するような刑事ではありません。
本人がそもそも強いしその場に不二子いるなら捕まえるような人間では…?
あまりにもおかしな流れで困惑中です。
他のシリーズではルパンの素顔が本物じゃないとか割と原作よりなんだなーと見てましたが、(まあそれにしてもルパンが紳士すぎるけど)過去にこんな原作レイ〇に近い内容があるなんて驚きました。
この回の不二子自身がいくらなんでも安売りしすぎだし、確か原作で銭形とベッドインしてるのは一回あった気がしますがいくらなんでもこの動機とは全然違った記憶です。
同じような考えの方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

確かにあのシーンは衝撃的でしたが、ルパン三世という作品自体がパラレルワールドなんで、単純な設定(容姿はあんな感じで、ルパン三世はルパンの孫で泥棒のプロ、次元はマグナムを使う射撃の名手、五右衛門は斬鉄剣の使い手みたいな)さえ守ればどう描いても自由だと考えてます。

不二子はある時は敵、ある時は味方、自分の利益を優先する魔性の女という設定が生きているのでしょう。

最近では異世界ルパンとかいう漫画もある位ですから、いろんなルパンを楽しんでみてはどうでしょうか
    • 1

ルパン3世は娯楽作品なので、そこまでこだわらなくて良いと思います。

種切れなのでしょう。
    • 2