プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画の音楽集みたいなのをMDに入れたいのですが、
どうやったらパソコンに音を落とせるでしょうか?

今日会って仲良くなった子にできると聞いたのですが、やり方を教わるのを忘れていて・・・;
連絡先もわからなくて><;

A 回答 (2件)

ニコニコ動画の動画はすべてインターネット一時ファイルにありますのでその動画から音声のみ取り出すのが最短かと思います。


flvですのでhugflashというツールで取り出せます。
それをCDに焼くなりすればMDに移せると思います。

インターネット一時ファイルのフォルダ
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeの動画はできましたが、ニコのは何故かリスト上にありません・・・Uu

取り出したい動画を見れば一時ファイルに保存されるんですよね?

お礼日時:2007/05/27 23:00

#1です


お使いのブラウザはIEですか?IE以外のブラウザを使っていると正しく保存されないかもしれません。どこかにあるはずですが探すのが面倒なのでニコニコは普段IEでみています

動画の転送が完了すれば保存されています。
ファイル名がsmile*******みたいな感じのflvファイルがあるはずですがないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE7です。

smileのファイルなんですね!
それならありましたっ(ニコアドレスで探してました^^;)
そして今やってみたら出来ましたーーv

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/28 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!