【お題】王手、そして

こんにちは。
ギター初心者です。
ギターの音が好きで、自分でも弾こうと2ヶ月ほど前にフェンダージャパンのストラトキャスターを購入しました。アンプはVOXの家庭用の小さい物を買いました。
気楽に趣味程度に弾いているのですが、やはりエフェクターも欲しいなと思うようになりました。調べてみているのですが、どれを買えばよいのか迷ってしまって。エフェクターのサイトで試聴したりもしましたが、どれもそれはそれでいい感じで、かえって混乱してしまいました。
最近はカントリーギター本を買って練習しています。カントリーを弾くのに相応しく、低価格のエフェクターを教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お話の様子ではカントリー等のエフェクトサウンドも網羅されているBOSSのME-50、マルチエフェクターの検討をお奨めします。


各エフェクターが説明と共に搭載されていて入門者に最適です。
取説も良く出来ていて工場プリセットのエフェクトサウンドで楽しみながら好みに変化させ、ユーザープリセット等が作れます。
私もワウペダル以外エフェクターは一台も持っていず、入門時、途方に暮れ、丁度、ペダル付きマルチが出てきた時、その有効性、コストパフォーマンスに魅力を感じ、お世話になりました。
お店でも音だし出来ますし、やってももらえるし、ウェブでも「BOSS」等で検索すれば取説、デモ等、チェック出来ます。
以上、参考として下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
BOSSのマルチエフェクターですか。BOSSはエフェクターを調べていると必ずまっさきに出てくる名前なので、優秀なんでしょうね。
何を買ったらいいか分からない場合、マルチエフェクターはいい選択かもしれませんね。
他社のもっと安いマルチエフェクターはどうなんでしょうか?

お礼日時:2007/05/28 16:49

追伸:試しに他のメーカーの製品を購入、テストしてみましたが設計、操作部レイアウトがBOSSの比では無く、従って当然、取説も解かり難く、ハード、ソフト両面の当を得た設計、購入者への伝達技術等々、感じ入るものが多々あります。


勿論、同様、優れたメーカーも有りました。
ディジテックは操作部がX-Yの表の様になっていて整然と順を追った設定が出来、解かり易いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もお答えいただいてありがとうございます。
なるほど、ただ音の面だけではなく、使いやすさも重要ですね。
教えてくれる人が横にいるわけではないのだから、取り扱いの説明も丁寧じゃないと嫌になってしまいそうですね。
ディジテックも調べてみます。

お礼日時:2007/05/28 23:29

カントリーの人はあまり外付けエフェクターは使わずに


アンプ内蔵のスプリング・リバーブとトレモロくらいしか使わないと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか、カントリーの人はあまり使わないんですか。
カントリーも好きですが、メタルなんかも聴くのでエフェクター使った音がカッコいいと思ってしまうので。

お礼日時:2007/05/28 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報