【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

メタリカのジェームスのフレーズでEnter Sandmanの最初のイントロや Master Of Puppetsの真ん中あたりのMaster~Master~♪の後、歪みから静かなクリーンなメロディーに変わりますよね。歪み系のエフェクターはmetal muffを使っているんですがOFFにしてアンプでクリーンな音を作ろうかと思ったのですが何か物足りない気がします。どんなエフェクターで音をつくればいいですか? あとメタリカのジェームスに似た音を出すのにお薦めな歪み系のエフェクターや他にもお薦めのエフェクターやアンプ機材がありましたらアドバイスお願いします。ちなみにPUはEMGです。メサブギーのアンプは高くて手がでないのでエフェクターや他のアンプで音作りをしたいです。

A 回答 (1件)

昔、読んだ雑誌にEnter SandmanのクリーントーンはJC-120+エレアコで作ってあると書いてありました。

なので、クリーントーンはすべてジャズコーでいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/guitarshop_maro/lecture/ …
    • 0