アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エフェクターケースに入れて1月ほど放置しており,久しぶりに使おうと思ったら音が出力されません.

問題のエフェクターは
・EBS multicomp
・TECH21 SansAmp BASS DRIVER DI
の二つです.

EBSはONの時のみ出力されずOFFの時は問題ないです.
SansAmpはON・OFF共に出力されません.
ともにONを表すランプは点灯します.

二つが同時に故障するとは考えにくいのですが,原因としてどのようなものがあるでしょうか.

とりあえず思いついた以下の対策は試してみました
・シールドの断線は直アンで試したところ問題はないです.
・ベース本体は直アンで問題なく鳴りました.(2台で試してみました)
・エフェクターの電池を入れ替えてみました.
・アダプタ電源,バッテリー電源ともに試してみました.
・ベース本体,アンプのボリュームなど確認しました.

1月前までは問題なく使用できていたのですが,調べても原因がわからないのでどうか皆さんの知恵をお貸しください.

A 回答 (2件)

エフェクターそれぞれ1台ずつの接続での音だしは?



それでどちらがこわれているか確かめるしかないのでは?

この回答への補足

書き忘れましたが,1台ずつ接続しても両方ともにダメでした.

補足日時:2011/05/31 12:24
    • good
    • 0

もしかして。



ホントにもしかしてですが、エフェクターへのインプットとアウトプットを間違えている、なーんてことはないよね。

あとは二本のシールドケーブルのどちらかか、パッチケーブルか?

エフェクターへの接触不良は大丈夫ですよね?
私の場合、エフェクターボードの縁にケーブルが乗り上げて、接触不良になったことがありました(´・_・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや,さすがにインプットとアウトプットを間違えるということはないわ

とか思ってたらまさかのそのとおりでした

まさか1月使わなかっただけで間違えているなんて夢にも思いませんでした…
アンプとエフェクターの位置を逆に置き換えていたから,といういい訳もありますが(^^;

こんなヤツのために時間を割いていただき本当にすみませんでしたっ

一応ベース暦5年目になるのにこんなミスをするなんて恥ずかしい限りです
初歩的なミス過ぎて自分では気づけませんでした
ありがとうございましたっ

お礼日時:2011/05/31 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!