アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器初心者ですみません
今、エレキウクレレ(ピックアップ付)に
家の練習用にと、
VOX ヘッドフォン ギターアンプ amPlug2 Clean を付けているのですが中々いいサウンドなので
ライブ演奏にも使用したいと感じてるのですが...
voxのアンプが無い所で、同じ様なサウンドを出そうと思ったらどうすれば良いでしょうか...
何か代用(?)なエフェクター等あるのでしょうか..?
恥ずかしながら分からない事ばかりで、
教えていただけると有難いです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

VOXのクリーントーンが良いのであればVOXのアンプを試してみるのが一番かも・・VOX UKULELE 50なんてのもあるんですねエ。


あとは、アコギ用のプリアンプを試してジャズコなりラインなりで出力する。
これが安上がりかもしれませんねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!!
ウクレレに最適なVOXがあるだなんて知りませんでした!
アコギ用プリアンプ、色々な種類があるんですね
自分が求めてる音の糸口が掴めた感じです!
試してみます!御回答、ありがとうございました

お礼日時:2023/04/13 21:33

アンプシミュレーターですね。

 
AC30モデリング、と謳っている製品もありますし、ブリティッシュコンボとかなんとか明記せず匂わせているものもあります。

まあ、ライブハウスならたいていはローランドのJC120ありますから、それをモニターとしてプラグアンプをエフェクターのように使えば良い音鳴ると思いますよ。
ただし、プラグアンプのボリューム上げすぎると歪みますから注意してください。
    • good
    • 2

ライブで演奏する音とヘッドフォンで聴く音は全く別物と考えた方がいいですね。



そもそもあなたが気に入ってる音がどういうキャラクターなのかが分からないのでアドバイスのしようがないです、悪しからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!