スターウォーズのパロディとして有名な作品に『スペースボール』がありますが、それとは別の作品の情報を探しています。

知り合いが20年前くらいに見たことがあるそうなんですが、
スターウォーズのポルノ版のパロディがあるらしいのです。
チューバッカやダースベイダーも出てるそうです(もちろん別の役者さんでしょうが)。
タイトルや監督さんの名前を教えていただきたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご質問の趣旨とは少々違うかもしれませんが、こんな作品もあります。



『恋に落ちたジョージ・ルーカス』
2005年、アメリカ、ジョー・ナッシュバーム監督、上映時間8分30秒
http://www.japanstarwars.com/main/data/2005/07/1 …

アメリカの某スターウォーズマニアが制作したショートフィルムで、当時大ヒットしていた『恋に落ちたシェイクスピア』と『スターウォーズ』シリーズをミックスしてパロディー化しています。

ストーリーは『スター・ウォーズ』のそれではなく、
1967年の南カリフォルニアを舞台に、大学の映画科学生のジョージルーカスを主人公にした物語です。
 タイトルとBGM、そして原稿執筆の進まず苦悶する主人公が、ある女性との出会いにより才能を開花する・・・という設定は、『恋に落ちたシェイクスピア』からの引用ですが、
それ以外の部分=主人公の周囲にいる一癖も二癖もある悪友達の存在や、主人公が恋した女性が抱えるとんでもない秘密などは、スターウォーズファンが思わずニヤリと笑いたくなるようなものです。

ジョージ・ルーカス監督自身が絶賛し、作者に感謝の手紙を送ったそうです。観て楽しめるかどうかは、観る人のスター・ウォーズマニア度によります。
未見でしたら、ご覧になってみてください。
    • good
    • 0

多分、フレッシュ・ゴードンSPACE WARS と思います、ポコチンロケット や股間にドリルをつけたピストンロボットが登場します。

特撮は結構当時としては
がんばっていましたが、内容は中途半端であまりおもしろくなかったように覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくフレッシュ・ゴードンを探してみたいと思います!

お礼日時:2007/06/13 09:05

こんなのもあります。


「Turkish Star Wars」
音楽まで無許可で(たぶんですが、、金銭的にも許諾は取れないでしょう)ジョンウィリアムスのスターウォーズ以外の曲!(インディージョーンズなど)を使っているそうです。
http://www.nanarland.com/Chroniques/Main.php?id_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これ、動画見ましたがかなりおもしろいですね!特撮のチープ具合がまた。
日本でDVD化してほしいくらいです。

お礼日時:2007/06/13 09:04

“親指スターウォーズ”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親指シリーズ、おもしろかったですねぇ。

お礼日時:2007/06/13 08:58

ポルノ版アニメで「スター・ボールズ」というのがありますが。


製作会社は訴えられましたが、どうなったかまではわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アニメ版まであるとは知りませんでした。訴訟問題にまでなってるんですね。どんなのか気になります。

お礼日時:2007/06/13 08:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズエピソード2の予告の音楽

前、テレビで映画を放送する番組でスターウォーズエピソード2の予告を流したりしてたんですがそのときの予告でかかってた曲はサントラに入ってるんですか?入ってなければ他に手に入れる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

予告の曲は皆サントラに入ってますよ!!持ってます。例えば、ヨーダが出るのはボーナストラックの14番。クローンの行進のやつは8番だったか12番だったか・・・もちろんアナキンとパドメのやつはエピソード2の愛のテーマ(サントラ2番)ですよぉ☆ちなみに今日映画見に行って来たんですけど最高でしたぁvvvアナキンかっこいいvvvなのにベイダー卿になるなんてιιιちと話が脱線してしまいしました・・・

Qスターウォーズの作品について

何部作か知りませんがたくさんあります。これはエピソード○○という順番が、歴史の流れだと思うのですが、作品の作られた順とはちがいますね。何順につくられて、概略どういう内容なのでしょうか?
お教えください。#4は有名らしく4回ぐらい見ていますが「大きな人口星(デススター)を破壊するという内容でした。

Aベストアンサー

スターウォーズ
帝国の逆襲
ジェダイの復讐
という順番で作られ、

99年ごろ?に新3部作(エピソード1~3)作成
のため、既存の3部作をリメークしています。
そのときに

スターウォーズ→エピソード4新たなる希望
帝国の逆襲→エピソード5帝国の逆襲
ジェダイの復讐→エピソード6ジェダイの復讐

とタイトルも変更されました。
セリフも、元無かった「クローン戦争?」
(エピソード2に出てくる)というのが加えられ
たりしています。

Qスターウォーズの映画の前の予告

本編が始まる前に何本か近日公開の予告をしますが、SWエピ3のときの予告で、彗星か何かのエネルギーで超人化する映画があったのですが題名を忘れてしまいました。
覚えている方いらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
映画館で実際に見たわけではないのですが、
内容的にこちらでしょうか?↓

「ファンタスティック・フォー」
http://www.foxjapan.com/movies/f4/

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.planetcomics.jp/index.php?itemid=82

Qスター・ウォーズ 作品間の時間

シスの復習がもうすぐ公開されますね。

そこで数年前から疑問だったんですが、ストーリー上の、作品間の時間はどれ位経っているのでしょう?

エイリアンシリーズの場合

エイリアン
↓57年
エイリアンズ
↓1年
エイリアン3
↓200年
エイリアン4

のように的確に教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

no text

参考URL:http://www.starwars.jp/basic/timeline.html

Qスターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

スターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

宇宙を題材にした映画はスターウォーズが最初だったんですか?
それとも、スターウォーズが世に出る以前にも宇宙を題材にした映画はあったが、スターウォーズがとりわけ革新的だったとか??

日本初公開当時の日本って、ガンダムやボトムズ、キャプテンハーロック、銀河鉄道999、銀河英雄伝説とか、宇宙を舞台にした壮大なアニメが沢山大流行していたのに、よくスターウォーズがヒットしたなと思いまして(笑)

アニメと映画を比べちゃいけないかもしれませんが(笑)

Aベストアンサー

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功して、そのまた一部が大成功する。

初回作品から見てますが、

・ 面白かった。
・ 当時娯楽は、いまよりかなり限られていて、映画が話題になる市場潜在力があった。
・ 当時の映画技術に、本当にびっくりした。
・ 莫大な金をかけた(それだけの金をはる力がマーケットにあった)
・ プロモーションもうまかった。
・ 映画以外のコラボプロモーションが成功した。
・ 実は、子供でもわかりやすい単純なドラマ。
・ いまや相乗効果で、監督ブランドもある。
・ 実は、娯楽が多様化し、いまから新規作品をうっても、なかなか大ヒットはしない。
・ その中で、この作品は定番化し、オタクもいて、供給すれば確実に観られるので、だれでも金をはる。
・ ますます、ライバルがあらわれず、独走する。

など、考えれば、キリがありませんね。

宇宙を題材にした映画は、その前も、その後も、腐るほどあります。でも、スターウォーズにはなっていない。
それを、科学的に分類して討議しても答えはないと思います。

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功...続きを読む

Qスター・ウォーズ作品と地上波放映

 一時期、入院してテレビを見ていなかったことがありましたので、お伺いします。スター・ウォーズのエピソード1が地上波で放映されたときに録画して見たのですが、その後のエピソード2、3は、地上波で放映されましたか。教えてください。
(お分かりならば、放映された時期も、何年の何月頃、という風に教えていただくと嬉しいです)

Aベストアンサー

こんにちは

エピソード2の地上波は、エピソード3公開前日の2005年7月8日に日テレで放送されたのみだと記憶しています。

エピソード3は、未だ地上波では放映されてません。

ちなみにエピソード1は、2002年7月(日テレ)、2003年5月(フジ)、2005年6月(日テレ)の計3回放映されたと思います。

Qスターウォーズの映画と小説・ゲーム等の関係

お尋ねします。
スターウォーズには、映画版6作では描かれなかった場面や時代を描いた小説やゲームが多数ありますよね。
これらは正当なスターウォーズの物語として認められているものなのでしょうか?
著作権や版権などはどうなっているのでしょうか?

そもそもスターウォーズはジョージ・ルーカスが1から考えた物ということで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ます、スターウォーズはジョージ・ルーカスによるオリジナルな物語です。世界の神話や黒澤作品などの影響を受けてはいますが、映画の原案・脚本はルーカスです。

現在世に出ているEU(小説、アメコミ、ゲーム等)はルーカスフィルム(スターウォーズを作った会社)の許可を受けてルーカス本人は関わらずに第三者によって製作されたものです(例外あり)。当然、版権等は会社にあり、勝手に作る事はできません。
つまりこれらは「正当な」ものではありますが、必ずしもルーカスの意向が反映されたものではないと言う事です。一応、米公式サイトにもEUの情報は載っていますが、映画とは区別されています。

因みに製作の順番としては映画→EUなので延々とスターウォーズの歴史が存在するのは膨大な量のEUが後から映画の合間を補ったからです。

参考URL:http://www.starwars.jp/faq/eu.html#q01

Qスターウォーズの有名なセリフについて教えてください

海外で初めてスターウォーズの最新版を見てから、はまってます。英語版しか見たことないのですが、エピソード5だったかな?ダースベイダーの有名なセリフ「I am your father(私はあなたの父親です)」は、日本語吹き替えではどうなっているんでしょうか?直訳するとなんだか良い人になってしまって。ダースベイダーは自分のことを「私」と言っているのですか?知っている方、教えてください^^。

Aベストアンサー

ダースベイダー = アナキン・スカイウォーカー ですので、

エピソード1(第4作)
  アナキンは小さい子供です。「ボク」。

エピソード2(第5作)
  若きジェダイのアナキンです。「ボク」か「オレ」だったと思います。  

エピソード3(2005年:第6作))
  2の少し後なので同じだとおもいます。(これも絶対に観に行きます!!!)

エピソード4(1977年:第1作)
エピソード5(1980年:第2作)
エピソード6(1983年:第3作)
  ダースベイダーで登場。
  「ワシ」ですね。 皇帝には「私」。

3と4の間が開きますので、その間に年をとって「ワシ」になったのではないでしょうか。

QスターウォーズIII~IV~V

スターウォーズIIIのDVDがレンタルにおいてあります。
スターウォーズIVと言うのも店頭にありました。
スターウォーズVも?ありました。
III~IV~Vへとお話が続いてるっていう事なんですか。
IIIは、店頭で今、新作なんだけど
IVは、旧作なのが変なんですけど。
なんで?

Aベストアンサー

ルーカス監督のが最初の1作目を作る時に「一番儲かりそうなIVから」作ることにしたから、と言われています。
今は世界的監督のルーカスですが、当時は駆け出しでお金も無かったらしいからしょうがない選択(というか賢い?)かも。

Qスターウォーズ(全作品)や 映画のプロップの設計図が見れるサイトあるかな?

こんばんは~!

映画に使われたプロップの設計図やアイデアやその映画に出てきて撮影に使われたプロップの紹介を載せてるサイト。

       股は

スターウォーズなんかに出てきた登場人物の顔を一覧表示してるサイトなんかあるかな?

Aベストアンサー

スターウォーズと言ったらこのサイトじゃないです??

参考URL:http://www.starwars.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報