アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のハリウッド。

洋画はヒーローものばかりでつまらない。

ジョンウイック ミッションインポッシブル 

007 イコライザーシリーズくらい。

ここ10年で アメリカらしく ハリウッドらしく
良かった名作は。

ららランド。

自分は、そうなんだけど。

好き?嫌い?  どっち派ですか?

A 回答 (4件)

ヒーローでなく、ジョンウイックとか・・から、


アメリカらしく、ハリウッドらしく・・って言うからアクションものかと思ったら、
ラ・ラ・ランドって・・・
アメリカらしく、ハリウッドらしく・ってのがちょっと解りにくいです。
アクションならブレットトレインも良かったでしょ?
個人的には、テネットとかアス、ノープ。
    • good
    • 2

「エルヴィス」


「TAR/ター」
「コーダ あいのうた」
「ドント・ルック・アップ」
「リコリス・ピザ」
「ノマドランド」
「Mank/マンク」
「シカゴ7裁判」
「アイリッシュマン」
「マリッジ・ストーリー」
「グリーンブック」

。。。以上、ここ何年かでアカデミー賞作品賞候補になったハリウッド映画を挙げてみたけど、スレ主氏はこの中で何本観ていますか?

もちろん、アカデミー賞候補になった映画がすべて良い映画とは限らない。つまらないのも少なからずある。でも、それなりに出来不出来を語りたくなる映画ばかりだ。

まあ、「最近のハリウッド映画はつまらん」と言うのは勝手だが、映画に限らず漫画でも小説でも「近頃の○○はつまらん!」という御仁に限って、その「近頃の○○」をロクにチェックしていないケースが多いんだよね。

あと、ヒーロー物だからつまらないってことは断じてない。ヒーロー物だろうが何だろうが、面白い映画は面白いし、駄作は駄作でしかない。

ついでに言うと、「ラ・ラ・ランド」って面白くないですね。全盛期のMGMミュージカル映画群に比べたら、児戯に等しい。この監督(デイミアン・チャゼル)の前作「セッション」はあんなに素晴らしかったのに、この落差は何だなんだって感じです。
    • good
    • 1

ミュージカルは大嫌いです

    • good
    • 1

私はヒーロー系が好きなので何とも思いませんでしたが、ヒーロー系に興味のない人からしたらつまらないですよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A