プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSのポケモンダイヤモンドでWiFi設定をしてプレイしていましたが、修理に出して戻ってきてからWiFiの設定が消えてしまいました。最初の画面から再設定しようとしてもうまくいきません。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

ANo.1・2です。



補足を頂き有難うございます。

補足内容から推察したところ、設定は出来るがネットにつながらない状態のように思います。(この時のエラーコードが分かればいいのですが…。)

多分、IPアドレスの取得に失敗しているか、DNSサーバーのエラーのように思いますが、詳しい事は不明としか言えません。

参考URLにDSのトラブルシューティングのフローチャートがありますので、こちらで一度お試し下さい。セキュリティの問題かもしれません。

参考URL:http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/chart/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたレス遅くなってしまいました。
DSがまた不調で再修理に出す羽目になってしまいました;
ということで再び修理完了を待ちたいと思います;
いったん締め切らせていただきますね。親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 21:23

ANo.1です。



補足を拝見しました。

設定画面から設定を行なってもインターネットに繋がらないと言う事のようですが、無線LAN環境が不明ですので、アドバイスできません。

以下の点、再補足お願いできないでしょうか?

1.お使いの無線LAN環境…Wi-Fi USBコネクターでの接続か、無線アクセスポイントでの接続か?

2.無線アクセスポイントでの接続として、そのメーカー名・型番など

3.DSで接続設定した時のエラー表示(エラーコード)

4.無線LAN環境で、他のPCも無線で接続しているか否か。

この回答への補足

お返事遅くなりましてすみません。
身近なところにはないので、わかる範囲で書きます。
無線LANですがPLANEXのBLW-HPMMというルータでPCも1台接続しています。DS側で無線LANのアクセスポイントを検索すると出てきますし、電波状態も悪くないのですが、いざ設定して接続試験をする時に接続できないというエラーが出るらしいのです。無線LANのルータからすぐ近くのところで試しているので、遮蔽物の問題はないはずです。
娘の話によれば、登録していた友だちも消えてしまった、と言ってました。

補足日時:2007/06/02 17:30
    • good
    • 0

参考URLにある方法でもダメってことですか?



無線LAN環境が分かりませんが、一度、参考URLをご確認下さい。

参考URL:http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-use/index.html

この回答への補足

はい、以前は普通に接続できていました。無線LANの環境はその時と変化ありません。本体が変わると再設定しなくてはいけないようなのですが、同様に設定しても接続できないのです;;

補足日時:2007/05/29 23:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!