電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吹奏楽部の演奏会でテーマが『世界旅行』なんですが、
アメリカをイメージできる曲を探しています。
ダンスをする曲なのでアップテンポが良いんですが…アメリカの曲でさえ思い浮かばないし、見つからなくて困ってます;

何かある方は教えてください!よろしくお願いします。
参考CDの有無、譜面の有無、なども詳しく教えて頂けたら嬉しいです♪

A 回答 (6件)

 ミュージカル映画「ウエストサイド物語」から「アメリカ」などはいかがでしょうか。



 かなりアップな曲ですが、もともとからダンスのための曲ですし、ブラスバンドの曲としても華やかでいいのではないかと思います。なによりも世界の曲をそれぞれ短くしてメドレーでつなぐ・・・といった際にとても切りやすいのもいいと思います。

 ただ、参考CDの有無、譜面の有無、などについてはまだ調べておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません;
「ウエストサイド物語」ですか!何曲かは知ってます♪
でも「アメリカ」っていう曲があったのは初めて知りました。
さっそく探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 23:25

こんにちは。


20年ほど前の楽譜ですがジョージ・ガーシュイン作曲の「ストライク・アップ・ザ・バンド」という曲があります。
当時はNSBで出版されていましたので学校のストックにあるのではないでしょうか。
ガーシュインはアメリカの作曲家ですし、テンポもノリもよくて踊るには良い曲ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ストライク・アップ・ザ・バンド」!中学の時に吹きました♪
ガーシュインの作曲だったんですね。
これなら譜面はあると思います。CDもまた探してみますね。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/06/15 00:04

ブルース・スプリングスティーン「Born in the U.S.A」チェックしてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して試聴してきました!いいかんじですね♪
吹奏楽の譜面は今探し中ですが 個人的に買いたいですCD(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/15 00:00

私にとってアメリカといえばロッキーのテーマとアイオブザタイガーです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません;
ロッキー・・・!!すごいアメリカっぽいですね(笑)
アイオブザタイガー…は聞いたことないです。試聴できるところも探してみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/14 23:39

こんなのどうですか?



・リヴィング・イン・アメリカ/ジェームス・ブラウン

・ルート66/ナット・キング・コール

・R.O.C.K in the USA /ジョン・クーガー・メレンキャンプ

※メジャーな曲なので、CDや譜面は検索してみるとどれもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3曲も!!
譜面を探してみたんですが、ギターなどは有っても吹奏楽ではなかなか見つからないですね;
でももうちょっと探してみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/14 23:35

 #1です。

「ウエストサイド物語」の「アメリカ」、以下のような譜面があるそうです。CDやDVDも市販されています。
     http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4117400 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4117400 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してくださったんですか!ありがとうございます。
良さそうだなぁと思いますが・・・財布と相談してみます(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/14 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!