限定しりとり

映画「メトロポリス」(84年)でフレディーマーキュリーが「Love Kills」という曲を提供しています。そのシングル盤でのc/w(当時はB面と呼んでいましたが・・・)の曲がどうしても聴きたくて検索かけましたがどうしても出てきません。「Love Kills」の方はいっぱい引っかかってくるんですけど。たしか歌詞のない曲だったような気がします。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報提供お願いします。CDで聴くことができれば最高なのですが、どこか発売していますか?

A 回答 (2件)

「Love Kills/Rotwang's Party (Robot Dance)」

「Rotwang's Party (Robot Dance)[邦題“ロボットダンス”」は「Love Kills[邦題“メトロポリス”]」のシングル・12インチのB面のみに収録で、メトロポリスのサントラLPには未収録でした。(国内盤の12インチにもご丁寧に“アルバム未収録”と書いてありましたw)
後に、サントラ盤は米国でCD化されましたが、やはりこの曲だけおいてきぼりでした。
ということで、#1さんの仰る通り、現在も未CD化です。

まあ、フレディと全く係わり合いのない曲なので、QUEENのファンにとってはどうでもいいのですが、ジョルジョ・モロダーのファンにはたまったもんじゃないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フレディーとは関係なしということなので
フレディーで検索かけても出てこないはずですよね。
繰り返し聞きすぎて伸びてしまったカセットテープから
デジタルを起こそうと思います。
どうもありがとうございました。

こんにちは

その曲はGiorgio Moroderの「Rotwang's Party (Robot Dance)」という曲のようですが、
CD化はされていないのではないでしょうか。

参考URL:http://www.duckhouse.it/freddie_mercury189.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Giorgio Moroderについてはまったく知識がありません。
CDもなさそうなのでアナログから起こそうと思っています。
伸び伸びテープからなので音質は最悪なんですけどね。