アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学3年生で、小学4年生のとき(2000年)の運動会のダンスで使った曲の名前が知りたくて書き込みしました。

その曲は、

中国っぽい感じ。
アイヤイヤ アイヤイヤ アイヤイヤ・・・・・ というフレーズ(?)がある。

です。
英語で歌っているみたいだけど中国語で歌っているような気もします。

これだけでは分かる人は少ないと思いますが、もしピンときたら教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

♯1さんの仰っているバタフライに一票。



ちょうどダンスダンスレボリューションが流行ったころのですの、その曲が使われたのだと思います。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ダンスダンスレボリューションの曲」と誰かが言っていたような気もするので、これで間違いないと思います!
早速CD借りてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 22:44

小学校の先生に聞いた方が早いと思います。



もしそれが私の知る曲だったら中国語ではなく
チベット語の歌ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校を卒業してもう3年経って、小4の頃いた先生はほとんど異動になり、小学校に遊びに行っても聞く先生がいないのです。。

中国語かチベット語かはわかりませんがNo.1とNo.3の方のバタフライを聞いてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 22:41

Dance Dance Revolution等でも使われた「BUTTERFLY」ではないでしょうか?


女性の声ではありませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の声でした!
Dance Dance Revolutionはやってました。。
それだと思います。
ありがとうございました。
さっそくCD借りてみます。

お礼日時:2006/01/07 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A