アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48はほとんど男目線の曲ばかりだけど
女目線の曲はあるのでしょうか?

女目線の曲があればおすすめの曲教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんはー。



AKBさんの楽曲で女性目線の作品ということで探してみました。
以下にこれまでのディスコグラフィを列記いたします。
インディーズ曲から最新曲まで全シングル作品を並べました。

タイトルの書き出しの位置に注目してください。
ところどころずれていますよね。
一番左に寄っているものが女性の気持ちを歌った作品、
   3文字分右へずれて中性的な作品、
      そしてさらに3文字下げて男性目線の作品という風に書いてみました。

グループの方向性がまだ定まらない頃は、女性の気持ちで歌った作品が並んでいますね。
また、性別を超越したメッセージ性の高いものもAKBの得意とするところです。




桜の花びらたち

スカート、ひらり

   会いたかった(メジャーデビュー曲)

制服が邪魔をする

軽蔑していた愛情

BINGO!(3期メンバー初選抜入り)

      僕の太陽

   夕陽を見ているか
 
ロマンス、イラネ

桜の花びらたち2008

      Baby!Baby!Baby!(iモード配信限定曲)

      大声ダイヤモンド

      10年桜

   涙サプライズ!

      言い訳Maybe

   RIVER

桜の栞

      ポニーテールとシュシュ

      ヘビーローテーション

      Beginner

   チャンスの順番

      桜の木になろう

      Everyday、カチューシャ

      フライングゲット





この、女性の立場で歌われた作品の中で、私個人のお気に入りは「BINGO!」、「桜の花びらたち」。
「BINGO!」ミディアムテンポで、明るくてかわいい曲です。大人数をいかしたダンスパフォーマンスは、この頃から動き始めたと感じます。A、K、Bの3チーム体制が確立した楽曲でもあります。
動画投稿サイトなどでPVをご覧になってみてください。


ここ1、2年の作品しか知らない方には「え?! こんな女の子モードの曲も歌っていたのか!!」と目から鱗な一品(逸品)かもしれません。(^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな回答ありがとうございます。
動画検索してみます。

お礼日時:2011/10/24 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!