プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カスタネットとトライアングルを使った有名な曲を教えて下さい

なぜかと言うと職場の皆を吹奏楽で例えた時に、トライアングルやカスタネットでいい、と言い出す人がいます

でも俺はトライアングルやカスタネットだって重要な役割を担っているんだということを伝えたいです。

例えばカスタネットならタンゴには欠かせませんよね? たぶん誰でもカスタネットの凄さは伝わると思うんです。

ただトライアングルは音が綺麗とか響きがいいとかくらいの例えしか浮かびません。
なので、
 トライアングルってスゲーな!
って思ってもらえるような例えをおしえてほしいのです。

恐らくトライアングルやカスタネットを例にだす人は自信がなく控えめなひとなのかな?と見てて思います。

そうゆう自信のない人にみんなの事が必要なんだ!と伝えたいのです。
自信を持ってもらいたいです。

うちは接客業なのでお客様に楽しんで帰ってもらえたらと思うので、吹奏楽やオーケストラを例えにしたいので詳しいかたよろしくお願いします。

ちなみに、スタッフ総勢22人です。

質問者からの補足コメント

  • カスタネットはフラメンコですね?

      補足日時:2021/10/30 00:49

A 回答 (2件)

ドヴォルザーク作曲 交響曲第9番『新世界より』第3楽章



「カスタネットとトライアングルを使った有名」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強烈ですね!トライアングルの威力!

これは欠かせないと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 12:38

トライアングル


Lonnie Liston Smith - Expansions


Henry Mancini - Pink Panther Theme
https://www.youtube.com/watch?v=1cJuK9MAwnk

Sergio Mendes & Brasil '66 - Casa Forte
https://www.youtube.com/watch?v=o0JzrPTZzok

カスタネット
Charles Mingus - Ysabel´s table dance
https://www.youtube.com/watch?v=Kw1BWwiPJCY

Neil Young - Eldorado
https://www.youtube.com/watch?v=PkGZRr5suZc

Archie Blyer - Hernando´s hideaway
https://www.youtube.com/watch?v=XC05YwDUmVg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像以上にカスタネットやトライアングルって凄いのですね!

沢山の動画ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/30 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!