プライマル・スクリームの「ロックス」のカバーをしているアーティスト名を教えてください。
日本語の歌詞で、多分日本人が歌っていると思います。
会社で有線が聴けるので、そこで流れてきました。

聴いて久しぶりにプライマル・スクリームの存在を思いだすことができて良かったのですが、
カバーとはいえ、ちょっと違うな~って思いつつ
気になりましたので、知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

カバーというのは聴いたことないですね。


ですが、「ROCKS」と似た曲は時々あります。

「Love Connection」Mr.Children
「史上最大の作戦」中山加奈子(元プリプリ)
などが、私の知っている所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

有線はインディーズも流すので、もしかしたらインディーズかもしれないです。
聴いた曲はリズムやメロディーも同じでした。
有線で確認したほうがいいのかなって今さらながら思いつきました。

似ている曲もちょっと興味があります。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/07/02 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプライマル・スクリーム「ロックス」のカバー

プライマル・スクリームの「ロックス」のカバーをしているアーティスト名を教えてください。
日本語の歌詞で、多分日本人が歌っていると思います。
会社で有線が聴けるので、そこで流れてきました。

聴いて久しぶりにプライマル・スクリームの存在を思いだすことができて良かったのですが、
カバーとはいえ、ちょっと違うな~って思いつつ
気になりましたので、知っている方教えてください。

Aベストアンサー

カバーというのは聴いたことないですね。
ですが、「ROCKS」と似た曲は時々あります。

「Love Connection」Mr.Children
「史上最大の作戦」中山加奈子(元プリプリ)
などが、私の知っている所です。

Q「アイ、スクリーム。アイ、スクリーム」という歌

歌の一部以外、詳細が何一つ思い出せず困っています。


アイ スクリーム
アイ スクリーム


『アイスクリームのうた』だとばかり思っていたのですが、検索して聴いてみたら全く別物の歌でした。

特徴的なのは「アイ」と「スクリーム」の部分に間があることです。

日本の歌で、そこまでマイナーな歌でもない筈だとは思うのですが……

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=QqQO5jtHqts

榊原郁恵 夏のお嬢さん

アイ スクリーム
ユー スクリーム

ですね。

Qプライマル・スクリームの“rocks”の歌詞

 プライマルスクリームの代表曲“rocks"の歌詞に関してなんですが。
 原詞の引用は著作権的な問題から避けたいのでここには書きませんが、僕はこの曲の邦盤の対訳って間違ってるんじゃないかって気がしてます。
 「コカインなんか捨てちまえ、コカインなんか捨てちまいな、ハニー。ばらまいちまえ。コカインなんてダウンタウンから締め出しちまうんだ」
っていうのが正しい訳なのではないかと個人的に思ってるんですが、どうなんでしょう?
 邦盤のあの対訳はあまりに適当な気がするんですよね。
rocksってスラングでコカインのことでしょう?
get offとかshakeとか何か物凄く曲調のノリで適当に解釈してる気がしてどうも胡散臭いなあと思ってるんですが。

Aベストアンサー

すいません。スペルミスです。

でもrocks,locksのどちらでも似た意味になるみたいです。

get your rocks offも俗語でオーガズム、射精って意味になります。
(EXCITEで訳してみてください)

そもそもロックンロールって言葉が性交って意味のスラングだったらしいので、rocksをそういった意味に訳せるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/

Q有線(多分)で流れていたあの曲!

ここではいつもお世話になってます…

レンタルビデオ屋さん・ホームセンター等の有線で3回ほど耳にした曲を探しています…。
いつも最後の方しか聴けていないので、歌詞は全然覚えていないのです…。

手がかりは
・映画「頭文字D」の主題歌の前に流れていた
・くるり・スーパーカーっぽい曲調
・多分男性ヴォーカル

これだけしか手がかりがないのですが…
何か思い当たる方、教えてくださいませ!

Aベストアンサー

それはたぶんRAM RIDERの『ベッドルームディスコ』ではないでしょうか。
http://www.usen.com/chart/jpop/senshu.html
↑これは有線の先週のランキングですが、AAAが18位、そしてそのすぐ上の17位がこの曲です。
下の参考URLで『ベッドルームディスコ』を試聴してみましたが、くるり・スーパーカーっぽい曲調で男性ボーカルという説明にもぴったり合います。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/club_dance/streaming/avx/20050916/avxstr003.html

QThe Country Supplement

The Country Supplement annexed hereto forms an integral part of this Agreement and in relation to
the provision of any aspect of the Service in country(ies) specified in the Country Supplement, the
terms of the Country Supplement shall be construed as amending or supplementing the terms of
this Agreement. In the event of any inconsistency between this Agreement and the Country Supplement, the Country Supplement shall prevail.
The Country Supplementは本契約の付属契約にも関らず、本契約とズレが生じた場合、The Country Supplementを優先するのはなぜでしょうか。

The Country Supplement annexed hereto forms an integral part of this Agreement and in relation to
the provision of any aspect of the Service in country(ies) specified in the Country Supplement, the
terms of the Country Supplement shall be construed as amending or supplementing the terms of
this Agreement. In the event of any inconsistency between this Agreement and the Country Supplement, the Country Supplement shall prevail.
The Country Supplementは本契約の付属契約にも...続きを読む

Aベストアンサー

○これは国際契約によくでてくるのでしょうか。

国際契約というか、国際的な企業が、なるべく全世界で統一的な条件で契約したいので統一的な契約書のフォーマットを作ってやっているけれども、どうしても国によってはその条件では取引ができない場合があるので、そのときにその国にだけ適用される条項を作ってSupplementとして契約にくっつける、という方式でやっているのです。

Q「はっぴいえんど」とそのあと聴けばいいバンドについて。

生まれて15年間音楽というものにまったく興味が無い生活を送ってきましたが、4年前、洋楽に目覚め結構掘り下げて聴きました。

そして、最近レコード○レクター誌で「はっぴいえんど」というバンドの存在を知り、聴いてみたんですが、これが衝撃的でした。かなりはまってます。

で、質問なんですが…

1.「はっぴえんど」について詳しく教えてください。

2.「はっぴえんど」が好きならこれもいけるよ!という邦楽アーティストを教えてください。(新旧問いません、でも、古いアーティスト、元祖○○とかのほうが嬉しいです。)

わかりにくくてすみませんが、B'zやラルクとかの「縦ノリ」より、アジカン、くるりとかの「横ノリ」のほうが好きなんで、そういうバンドを教えて下さい。(USよりUKという感じです。)

ちなみに好きな洋楽アーティストは、
The Beatles, The Rolling Stones, The Who, The Kinks, Bob Dylan, Led Zeppelin, The Velvet Underground, Ramones, Beach Boys, Stievie Wonder, Sex Pistols, The Jam, The Stone Roses, Oasis, R.E.M., Pixies, Dinosaur Jr, Nirvana, Radioheadなどです。

よろしくおねがいします。

生まれて15年間音楽というものにまったく興味が無い生活を送ってきましたが、4年前、洋楽に目覚め結構掘り下げて聴きました。

そして、最近レコード○レクター誌で「はっぴいえんど」というバンドの存在を知り、聴いてみたんですが、これが衝撃的でした。かなりはまってます。

で、質問なんですが…

1.「はっぴえんど」について詳しく教えてください。

2.「はっぴえんど」が好きならこれもいけるよ!という邦楽アーティストを教えてください。(新旧問いません、でも、古いアーティスト、元祖○○とか...続きを読む

Aベストアンサー

はっぴいえんど自体については↓が参考になるでしょう。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7517/happyend.html
http://homepage1.nifty.com/happyendlink/

ご存知かも知れませんが、2002年にトリビュートアルバムが出ていますので、そのアルバムに参加したアーティストを中心に聴かれてみてはどうでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065ENC/

その他には、細野さんや大瀧さんがプロデュースされた作品を聴かれていくと良いかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E9%87%8E%E6%99%B4%E8%87%A3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%80%A7%E8%A9%A0%E4%B8%80

↑のリンクが開かない場合は、↓から開いてください。

参考URL:http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2062190

はっぴいえんど自体については↓が参考になるでしょう。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7517/happyend.html
http://homepage1.nifty.com/happyendlink/

ご存知かも知れませんが、2002年にトリビュートアルバムが出ていますので、そのアルバムに参加したアーティストを中心に聴かれてみてはどうでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065ENC/

その他には、細野さんや大瀧さんがプロデュースされた作品を聴かれていくと良いかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wi...続きを読む

Qtown&countryのHPを教えてください!

town&countryのHPを知りたいのですが、教えてください。town&countryの折りたたみ自転車を店で見たのですが、それを調べたいので・・・。

Aベストアンサー

http://www.crymson.co.jp/ の「Town & Country」という所から飛ぶといけるようです。
折りたたみ自転車は見れるかどうかわかりませんが…

参考URL:http://townandcountry.jp/

Qイエモン、プライマル。の歌詞について

歌詞の中に「卒業おめでうブラブラブラ」ってところがありますが、歌の中ではブラブラブラと言ってないことないですか?Σ('o')
自分には「卒業おめでとおととととー」って聞こえるんですが。。。
みなさんはなんて聞こえますか?
なんで歌詞と違うふうに歌ってるの?
すごく気になります。

Aベストアンサー

こんばんわ。ちょっと参考になるかと思い、昔の事を言わせていただきます。

その昔吉井さんは、FMラジオ・NACK5で、ミッドナイトロックシティという番組で、DJをしていたんですが、その番組内で、「はっきり発音するのは好きじゃない」というような事を言っていたように思います。(こういう言い方じゃなかったけど)

私はそれを聞いて、ああ、「Welcome to my Doghouse」のサビの部分で、「♪~マイドッグハウス~~」と聞こえないけど、それでもいいんだ‥と、安心した(?)記憶があります。

吉井さんは、言葉の意味より、音の響きみたいなものを重視するのでないでしょうか?

ちなみに、私は「プライマル」は、質問者さんの聞こえ方に一番近いかな?

Qcountry=外国?

adopt the customs of a country
(外国の習慣を取り入れる)
という文がありました。countryだけで外国という意味があるんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

>countryだけで外国という意味があるんでしょうか?

ありません。ただし、この例文においては「国の習慣を取り入れる」と言っているくらいなので、文脈上、その「国」は「外国」だと判断したのでしょう。「自国の習慣を取り入れる」ことは、なかなかしませんからね。

ちなみに、とかく日本語では「国」と言わずに「外国」もしくは「国内」と言いたがるのですよ。反面、英語ではわざわざ「foreign」という単語を使わないことが多いです。考えようによっては排他的な単語ですしね。

Q有線で聴いた音楽

8~9月ごろ、有線で流れていた曲でサビの部分が「がんばっても~がんばっても~
」という曲を探しています。アーティスト名が知りたいです。

Aベストアンサー

東 龍太郎 「OVER」 ではないでしょうか。

参考URLで試聴できます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/azuma/top.html


人気Q&Aランキング