ネットが遅くてイライラしてない!?

ある方からのメールでドメインが「@aol.com」になっていました。
これはフリーアドレスでしょうか?
ちょっと見たことなかったで質問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ISP(プロバイダ)の一つである『AOL』のドメインかと思います。


フリーメールのサービスは行っていなかったと思いますよ。

http://www.jp.aol.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと不思議で検索したら英語サイトしか出てこなかったので、日本語サイトまで見つかって助かりました。

お礼日時:2007/05/31 13:21

>フリーメールのサービスは行っていなかったと思いますよ。



登録自体は英語版で今行いましたが、aol.comのアカウントが無償で使用できていますよ
(ScreenName自体は以前から持ってた)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怪しいメールではないということでしょうか?

お礼日時:2007/05/31 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAOLのアドレスにメールが送れないのですが。

初めまして。AOLのアドレスにメールが送れなくて困っております。

韓国で仕事をしてるのですが、連絡を取りたい方のアドレスがAOLで
何度もメールを送ったのですが届きません。
送って暫くしてDelayの知らせが来るのですが、結局はFailureの
知らせが届きます。

送信元が一般的なプロバイダーのアドレスではなく、会社のサーバー
なのが問題なのでしょうか。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら、アドバイスを
お願い致します。

Aベストアンサー

一口に
>はFailureの知らせが届きます。
といわれても、その理由は様々です。
エラーメッセージは出ていないのでしょうか?
何か手がかりが書いてあると思うのですが。
考えられるのは
1)相手が既にアドレスを削除してしまった
2)相手のメールサーバがダウンしていた
3)相手のメールボックスが容量オーバー
4)質問者も気にしている様な、送信者アドレスやドメインが拒否の対象になった
などです。

また、そのメールアドレスへメールを送るのは初めてなのであれば、そもそもアドレス自体が間違っている可能性があります。これは、例えば相手から届いたメールに対してメールソフトの返信機能を使って返信した場合にも起こりえます。相手が返信先設定を間違えていることがよくあるのです。

Qaolメールにログインできません

一昨日aolメールに登録したのですが先ほどからログインできません。
すでに何度か使っていますしID(登録メールアドレス)・パスワードは間違っていないと思います。
また、iphoneでも登録していたのですが受信しようとするとやはりIDかパスワードが間違っていますと出てきます。
特にiphoneは一度設定を済ませたら自動ログインなので過去に受信している以上、2度目以降に間違いということはまずありえないと思うのですがどうでしょうか?


メールか電話で会社に聞いてみようと思ったのですが一切非公開で連絡の取りようがありません。

私にも多少非があり(まずパスを忘れることなど無いと思っていたので予備のメールアドレスを設定しなかった、秘密のパスを忘れた)諦めるしかないのであれば仕方ないのですが、すでに多数の人に送ってしまったので迷惑になってしまいますし、原因が分からないとすっきりしません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IDパスワードは絶対に間違っていないのであれば
考えられる要因は
・サーバ障害トラブル発生中
・乗っ取られてパスワード変更された
どちらかしか考えられないと思います

Q@live.jpというメールアドレスはどこのものでしょうか?フリーメー

@live.jpというメールアドレスはどこのものでしょうか?フリーメールなのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Live.jpは、MicrosoftのサービスのHotmailのアドレスとしても使えるWindows Live ID の「ドメイン」です。
別に、hotmail.co.jpも取得できます。
http://mtl.recruit.co.jp/blog/2007/11/windows_livelivejp.html

同じアドレスで、これらのドメインを2つ取得することも可能で、もちろん、フリーです。
http://www.microsoft.com/japan/mscorp/liveid/signup/liveid-signup_hotmail.mspx

QAOL Mailにサインインできない!

メールアドレスを作ろうと思ってAOLのスクリーンネームを取得したのですが、正式なスクリーンネームとパスを入力しても「無効なスクリーンネームまたはパスワードです(Reference #301)」がでてきてしまうのは何故ですか?yahooBBでAOL会員ではありませんが無料じゃないのでしょうか。他のAOLmyカレンダーやAOL address bookにはサインインできるのに…。アドレス確認みたいな返信はしました。IEver6.0を使ってます。

Aベストアンサー

AOLのメールを使用するためには一度AOLソフトからサインオンしなければダメだと思いましたが・・・。
(AOLのスクリーンネームだけで使用できるのはメッセンジャー(AIM)です)
AOLはプロバイダーですので、hotmailのような使い方はできないと思います。
AOLの接続ソフトをAOLのHPからダウンロードするか、
それかお使いのPCにプリインストールされているAOLソフトを使うか、
雑誌の付録や店頭に置いてあるCD-ROMを使ってダウンロードする方法がありますね。

ネスケのメールアドレスだったら無料で使用できますよ(×××@netscape.net)

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QAOL ドメイン名の違い

無知のためドメイン名の違いについて教えて下さい。
AOLのアドレスでドメイン名の違いについてです。
「~@aol.jp」と「~@aol.rgr.jp」では、
何が違うのでしょうか??
後者のrgrの意味がよくわかりません・・・
どなたかご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

rar,jp はサブドメインだと、思います。
検索件数rgr.jpウェブサイトSEO,Adwords競争力レポート,毎日検索エンジンの推定暴露量 : 12万、毎日広告、
@aol.jp だけで良いと思いますよ。
僕は、AOLと e access の合併以前からの、AOLのプロバイダーですが、@aol.comで使用しています。

Q新規にAOLメールを作りたいのですが

新規にAOLメールを作りたいのですが、
http://info.aol.jp/mail/about/
の「今すぐメールアドレスを取得」
https://intlreg.aol.com/onswrpweb/Controller.jpf?siteState=OrigUrl=http://webmail.aol.com.jp&locale=jp&regPromoCode=825409&lang=ja
を押しても、HTTP 404 未検出になってしまうのですが、
サービスが終了してしまったのでしょうか?

メアドを作れないのは私のパソコンが原因ですか?

Aベストアンサー

Firefoxで入ろうとしたら「Not Found」ですね・・。
1つのアドレスで使えていますから、一時的なものかも知れないです。

トップページの右上の「メール」のアイコンから入ったページの「サインイン」の下の「無料メールアドレスを取得する」から開いた画面(「今すぐアカウントを作成」の入力画面があります)で順次入力して、取得できませんか?
http://www.aol.jp/

Q@gol.comというメールアドレスは信用できますか?

メル友サイトで知り合った相手にメールアドレスを教えてもらいました。

「○○○@gol.com」というアドレスなのですが、
これはどの程度信用できるものなのでしょうか?
hotmailやYahoo!メールのように誰でも取得できるフリーメールのようなものか、
それともプロバイダのアドレスぐらい信用できるものなのか・・・

例えば、Yahoo!で言えば「○○○@ybb.ne.jp」というアドレスであれば、ある程度信用できると思います(Yahoo!はこのアドレスが直アド)。

ネットで検索してみるとホスティングサービスの会社のようですが、ここのウェブメールを誰でも利用できるのかどうかわかりません。

1.フリーメールのようなもの
2.プロバイダの直アドレス
3.その他

上記のうちどれだと思いますか?
教えてください!

Aベストアンサー

プロバイダアドレスです。

ちなみに我が家は、マイライン初期から現在に至るまで親会社?のフュージョン・コ ミュニケーションズ(IP電話を先駆けて取り入れていたような・・)にマイライン登録しております。

Qメール送信すると以下のようなメッセージが帰っていきます。

メール送信すると以下のようなメッセージが帰っていきます。
また、ファイルを添付していないのに、返送されたメールを開くと
添付ファイルがあります。どういうことなのでしょうかね。
This is the mail system at host mv-osn-hcb004.ocn.ad.jp.

このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対
して配信できませんでした。

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

何か質問がございましたら、<support@ocn.ad.jp>へご連絡ください。

For further assistance, please contact <support@ocn.ad.jp>

ご質問の際には、この障害レポートを一緒にお送りください。
このメールに添付されているあなたの元のメールは削除しても
構いません

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.


<○○@ybb.ne.jp>: host ybbmx1.mail.yahoo.co.jp[203.216.243.174] said:
554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account
(○○@ybb.ne.jp) [-100] - ybbmta83.mail.tnz.yahoo.co.jp (in reply
to end of DATA command)

メール送信すると以下のようなメッセージが帰っていきます。
また、ファイルを添付していないのに、返送されたメールを開くと
添付ファイルがあります。どういうことなのでしょうかね。
This is the mail system at host mv-osn-hcb004.ocn.ad.jp.

このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対
して配信できませんでした。

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

何か質問がございましたら、<support@oc...続きを読む

Aベストアンサー

簡単に書くと、次の流れになります。
1.あなたがあなたのプロバイダ(OCN)にメールを送った。
2.受け取ったプロバイダ(OCN)はあて先のプロバイダ(ybb)に送った。
3.受け取った送付先のプロバイダ(ybb、すなわちyahoo)は○○に送ろうとしたが、○○は存在しなかった。
4.○○が存在しないので遅れない由をOCNに返した。
5.OCNはあなたに遅れなかった由を返した。

従って、質問者が相手のメールアドレス(○○)を間違えたか、そのようなメールアドレスは存在しないかのどちらかでしょう。

相手のメールアドレスを確認してみてください。

QAOLで受信トレイに受信メールが入らない

AOLのメールを、(IMAP) Windowsメール(VISTAマシーン)及びOutlook 2010(Windows 7マシーン)の2台で使用しています。
以前にあまりに迷惑メールが多い時に何かをした記憶があり、何をしたか忘れてしまいましたが、結果的に、新規に受信するメールは、本来入るべき「受信トレイ」に入らず、すべて「Spam」というホルダーに最初に入ってしまいます。この結果、スマホを使用していなかった時は、PC上で、あきらめて、いつも最初に「Spam」のホルダーを見て、あまり気になりませんでしたが、スマホを購入して、それでAOLのEメールも見ようとみようとすると、Gmailは問題ないのですが、スマホ(アンドロイド)のEメールは、AOLの「受信トレイ」を見に行くので、見ることができません(「受信トレイ」ではなく「Spam」ホルダーに全ての新着メールが入ってしまい、そこから迷惑メールとして特定したものは「迷惑メール」というホルダーに移動されるようになっているので、「受信トレイ」には一つも受信メールが入らず空なので)

私のAOLメールのホルダー構成は、上から、1. 「受信トレイ」 2「.送信済アイテム」 30「.ごみ箱」 4.「Drafts」 5. 「Saved」 5.-1. 「SavedIMs」 6. 「Sent」 7. 「Spam」 8. 「Trash」  9.「下書き」 10. 「検索ホルダー」 11..「迷惑メール」となっています。どうも、「送信済アイテム」と「Sent」、「ごみ箱」と「Trash」、「Spam」と「迷惑メール」が重複しているようですが、これが関係しているのかわかりません。AOLメールのサポートは日本にはなく、また、本拠地である香港でも英文メールでのサポートもなさそうです。どなたかメールソフトに詳しい方、宜しくご教示の程、お願い致します。

AOLのメールを、(IMAP) Windowsメール(VISTAマシーン)及びOutlook 2010(Windows 7マシーン)の2台で使用しています。
以前にあまりに迷惑メールが多い時に何かをした記憶があり、何をしたか忘れてしまいましたが、結果的に、新規に受信するメールは、本来入るべき「受信トレイ」に入らず、すべて「Spam」というホルダーに最初に入ってしまいます。この結果、スマホを使用していなかった時は、PC上で、あきらめて、いつも最初に「Spam」のホルダーを見て、あまり気になりませんでしたが、スマホを購入して、それ...続きを読む

Aベストアンサー

No4です。

先に貼りましたURLからも入れますが、次のページの右上の「サインイン/登録」の「サインイン」のリンクから入ったページが「サインイン」可能なページです。
http://info.aol.jp/mail/about/

入ったページの右上に「テーマ」「設定」「ヘルプ」のリンクメニューがありますが、「設定」から入ったページの左に設定の各メニューがあります。
具体的には、そのメニューは上から

全般
アカウント
作成
スパム設定
IMAPとPOP
フィルタ設定
カレンダー
AIM
モバイルメール
プラグイン

ですので、確認してみてください。


人気Q&Aランキング