プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、さるさる日記を使用しています。
他社のブログへ移行したいのですが、さるさる日記の過去の
日記分を全てインポートする方法を教えて頂きたいです。
ブログからブログへの移動の仕方はわかるのですが、
さるさる日記だとどうもわからないのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。



私の持っているのは2年前に作った5号機サーバーのものなのですが、他のサーバーとでは違うのでしょうか(diary1というのは http://www1.diary.ne.jp/user/ユーザーID/ というアドレスということですか?)……ちょっとわかりません;; #1で貼り付けたURL(さるさるのお知らせ日記)には、どのサーバー限定とも書いてなかったので全般に対応していると思ってしまいました。カン違いでしたらすみません。

私のログイン方法は、自分の日記のトップページの「管理者ログイン パスワード」へパスワードを打ち込むやり方です。それで「管理トップページ」に入れるのですが、そこに【日記を書く、編集する】【管理】【ユーティリティ】と項目がある中、「ログのエクスポート」ボタンは【ユーティリティ】の最下段にあります。
    • good
    • 0

今のところさるさるのエクスポートはJUGEMとヤプログのみ対応しているようですので、まずどちらかのアカウントを取得しておきます。


http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=10000&lo …

さるさるの管理用トップページから【ユーティリティ】>「ログのエクスポート」に入ると、ヤプログ形式・JUGEM-XML形式どちらでエクスポートするか選べるので、アカウントを取ったほうのブログ形式で保存。

あとは、JUGEMなら管理ページの「カスタマイズ>JUGEMの設定>インポート」でJUGEM-XML形式を、ヤプログなら管理画面の「設定>インポート」でヤプログ形式をそれぞれ選び、いずれも上記で保存したファイルをインポートします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
今、試してみたのですが、

さるさるの管理用トップページから【ユーティリティ】

このユーティリティに飛ぶところがありません。

私が見たものは
[設定管理メニュー][システムメニュー][サポート]です。

どこのページでユーティリティに行けるのでしょうか。
ちなみに私はdiary1 です。

すみません、宜しくお願い致します。

補足日時:2007/06/01 16:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!