夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

6月8日(金)に小樽へ行きます。
現地着が13:30頃~14:00頃となりますが、ランチを食べるのにオススメなお店を教えて下さい。

A 回答 (2件)

どんなものを小樽のどの辺でご希望かわからないので、私が好きなお店を。


ポセイ丼~海鮮丼が安いです
http://www.otaru-poseidon.jp/
海猫屋~パスタが美味しいです
http://www.uminekoya.com/
↑でも昼は14:30ラストオーダーでした・・

ラーメンなら、ベタですが・・
http://www.ogb.otaru.hokkaido.jp/shodai/shodai.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
ポセイ丼・・・ネーミングが気に入りました(笑)
他の丼物もお値段がとてもリーズナブルですね。
やはり海鮮グルメは目的のひとつですので、早速チェックしときます!

お礼日時:2007/06/04 11:38

札幌市民です



たぶん小樽着く前にお昼になって
おなかの虫ががまんできないでしょうから
小樽に入る前に海鮮バイキングの
食事どころがありますよ。
札幌と小樽に中間点の銭函というところにあります。

小樽シーフーズ海商の銭函店
http://www.umi.tv/co_jp/restaurant/index.html
1階が海鮮市場、2階がレストランになってます。
行った人の感想
http://www.art-world.jp/otaru/good-life/2006-07/ …
最寄りのICは銭函(ぜにばこ)IC.
最近できた店ですが、それなりに流行ってます。
道順の略図:
http://www.umi.tv/co_jp/access/index.html

わたしも先日行ってきました。
道民なら、北海道限定のローカルテレビのCMで
知っているかもしれませんが、道外にはまだあまり
知られていないようです(観光ガイド本に載るのも時間の
問題と思いますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの質問でも小樽情報を有難うございます。
個人的にはとても興味のある(むしろ大好き!な)ジャンルのお店なのですが、如何せん今回はJRでの移動ですので行けそうにありません。
また機会があった際の「楽しみ」にしておこうと思います。

お礼日時:2007/06/04 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!