プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の9月に色彩の丘に行きました
すごくきれいで感動しました

その時に美瑛駅から自転車で半日ほど丘を巡りました
キレイに見えましたが既に刈り入れが終わっていました。

丘がキレイに見えるお勧めは何月ごろでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    美瑛の丘、パッチワークの丘のように農作物とかが
    キレイに見える時期を知りたいです。

      補足日時:2024/03/26 19:25

A 回答 (5件)

No.2です。



ご質問に「刈り入れ」と書かれていたので収穫目的で栽培しているラベンダーをはじめとした花々のが綺麗に見られる時期と理解して先のように書きました。
じゃがいもや小麦などの農作物の収穫前・・・ということでしたら10月いっぱいまでとなります。
前回9月に行かれて「収穫が終わっていた」ということでしたら麦のことを言われているのですかね?
麦は7月中旬あたりから収穫がはじまります。
じゃがいもは8月以降になります。

なので6月下旬から7月下旬に掛けて行くと実った麦の赤茶色と緑のじゃがいもの葉のパッチワークを見ることができます。

なお、この手の情報は毎年大きくずれることがない比較的静的な情報ですので、Googleなどで適当な(=適切な)キーワードを指定して検索されると観光組合や旅行会社など観光情報を出しているサイトのページがたくさんヒットするはずです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

質問の書き方が悪くてすみません。
>麦のことを言われているのですかね?
そもそもの知識不足で申し訳ないのですが
何を植えているんでしょう?年によって違うのかな?
美瑛駅からケンメリの木、セブンスターの木などを
自転車で巡り丘の風景を楽しめましたが
トラクターで土を耕していました。
それはそれで良い景色でしたが次回は何かが育っている
シーンを見てみたいと思いました。

>なので6月下旬から7月下旬に掛けて行くと
6月は「YOSAKOIソーラン」を見に札幌行きますので
その流れでよってみるのも良いかもですね。
夏休み前の7月の中頃がいいかな?
何度行っても楽しい北海道!

お礼日時:2024/03/30 10:37

ご参考まで


個人的には9月末~10月上旬と思います。真っ赤な層雲峡の紅葉とセットで見に行くと淡く見えていい景色でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すみませんが
昨年の9月で遅かったので悩んでいました。

お礼日時:2024/04/02 08:49

畑の景色 優先なら、ズバリ ”新緑の頃(5月末~6月)” です



「こげ茶の土と黄緑の新芽、背景に残雪が白い筋になった大雪山の山々」
といったイメージなのはこの頃ならでは、農家の方も活発に作業されていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ズバリ回答、ありがたいです
6月上旬なら「YOSAKOIソーラン」で札幌ですので
その時に立ち寄るのもよさそうですね

お礼日時:2024/03/30 10:39

お花を見たいわけですよね。


でしたら以下の「四季彩の丘」のサイトで花の種類ごとの時期をチェックできます。ここで「富良野周辺はこうなんだ」というのがわかりますね。
ラベンダー目当てでしたら7月中旬に行かれるとハズレはないはずです。

https://www.shikisainooka.jp/green/calendar/

また、ファーム富田のサイトは以下です。

https://www.farm-tomita.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>お花を見たいわけですよね。
質問が悪くてすみません
花の開花時期情報は沢山あるのですが
四季彩の丘は昨年行きましたので分かります。
そのほかの農作物などの丘そのものをキレイに見える
時期を知りたかったです。

お礼日時:2024/03/26 19:30

ラベンダーが咲く7月中旬から8月上旬まで


それを過ぎるとラベンダーは刈り取られる

つうか、「美瑛の丘 見頃」で検索したら
すぐに出るけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

昨年行きましたので四季彩の丘の見ごろは分かるのですが
美瑛の駅から自転車で走り回る丘が刈り入れ後でしたので
花ではなく丘そのものがキレイに見える時期を知りたかったです。

お礼日時:2024/03/26 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A