プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。アンケート項目には初めての質問です。
皆さんは、痩せている人、太っている人が好みそうな食べ物と言われると
何を思い浮かべますでしょうか?

この質問をしてみようと思った経緯とも言える余談ですが、
友人の1人は20キロ以上痩せ、ガリガリになってしまいました。
友人の好きな食べ物というと、彼女が太っていた頃に好きだった、
ポテトチップスが浮かびます。
逆に、ストレス太りをしまい、標準体型だったのに
ぽっちゃりでは通らなくなってしまったような友人の好きな食べ物と言うと、
痩せていた頃に好きだった豆腐が頭に浮かびます。
私もぽっちゃりでは通らないような体系でしたが、食事制限と運動で
15キロほど減量し、ようやくBMIや体脂肪率が標準範囲になり、
食べ物の好みも随分と変わりました。
(まだ腕や足などがムチムチしていて、お世辞にもぽっちゃりと言うには
ちょっと無理が・・・と言った感じなので未だ減量中です^^;)
久しぶりに会った友人と食事をした際に、
「パスタならクリームとかチーズ系を注文するイメージが抜けない」と言われ、
元々のイメージは、簡単には抜けないんだなぁと思いました。

そこでふと思ったのですが、一般的に痩せている人、太っている人が好みそうな食べ物というと
何を想像するのだろうかと思いましたので、色々な方にご意見を伺いたく思いました。
時間がありましたら、是非回答お願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

「うに」は、味が濃厚で、濃厚な味を好むひとは


お酒やご飯などが好きな場合が多いかなとおもったので
うにを加えました。他意はありません。

この回答への補足

まとめてになりますが、皆様、回答有難うございました。
こんなに多くの方々に回答をして頂けるとは
思ってもいませんでしたので驚いております。
興味本位での質問でしたが、
これからのダイエットや、食生活を送るにあたって
参考になりそうなご意見なども拝見でき、嬉しく思っています。

補足日時:2007/06/05 13:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね^^;
小さい頃に食べて以降避けてきまして、
最近では食わず嫌いに近い状態で、味も分からず・・・^^;
再度の回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 13:42

こんにちは。



・太っている人…ハンバーガー、ラーメン、とんかつ

・痩せている人…焼魚、そば・うどん、冷しゃぶ

対比させてみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

太っている人の好みの方が脂っこい感じしますね。
肉か魚か、肉でも脂の乗り方の違いといった所ですかね。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 02:27

なんだか、面白そうなので参加させていただきました。



太っている人→早食い(あまり噛まない)、すぐにお腹が空く、ダラダラ食いをする、好き嫌いが激しい(好きな物ばかり食べる)、濃い味が好き、甘いモノ・アルコールをよく摂る
【太っている人が好みそうな物】
・ハンバーグ、カレー、スパゲッティーなど子どもが好きそうなもの
・丼物(ごはんがいっぱい食べられるから)
・ラーメン(汁まで間食)
・マヨネーズ(何にでもマヨネーズをかける)

痩せている人(男)→よく食べているが間食はしない、元々太らない体質、消化器系が弱い
痩せている人(女)→すぐ「お腹いっぱい」という、お菓子を食べたら夕食を抜くなどセーブしている、オシャレが大好き
【痩せている人が好みそうな物】
・豆腐やささみ(高タンパク低カロリー)
・カロリー0の飲料(ミネラルウォーター、ダイエットコーラ、お茶、ブラックコーヒー等)
・抹茶・きなこ・寒天などの和素材

私の周りの明らかに肥満している人は男女問わず確実に早食いで、明らかに太るであろう分量を瞬く間に平らげます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

太っている人の食事の特徴、納得しました。
早食い、空腹の早さに、好き嫌いの激しさに濃い味など、
肥満体系だった頃に思い当たるものばかりでした・・・
ハンバーグ、丼物、マヨネーズ辺りもそうでした。
特にマヨネーズは・・・お恥ずかしながら、
唐揚げ+マヨネーズの組み合わせが大好きでした・・・
今や、そのカロリーの恐ろしさに手も出ません・・・^^;

男性で痩せている人は、太らない体質の友人が多いです。羨ましい限りです・・・
私の周りの女性で痩せている人は、セーブするなどのカロリーコントロール型が
多い気がします。遊んでいる時は私が普通に食べる以上に食べていても、
やはり翌日から気を使っているみたいですね。
そういう友人は自然とオシャレさんです。

やはり、痩せている人の好みは、高たんぱく低カロリーと
ダイエットに向くような食材をイメージされるようですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 02:25

はじめまして。



●太っている人
 何を食べる時にもジュースと共に・・だと思います。
 ケーキの時もご飯の時も・・
 ジュースまでなくても、加糖飲料です。

●痩せている人
 大抵の場合、お茶、もしくは、無糖飲料
 人によってはウーロン茶を愛飲

そんな印象ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。

飲み物の印象ですか、新鮮です。
確かにそんな風なイメージはありますね。

私の場合は特殊で、オレンジジュースやスポーツ飲料、炭酸など
一般的にジュースと呼ばれるような飲み物が飲めず、
子供の頃からお茶全般しか飲んでいませんでした。
しかし、緑茶やウーロン茶なら兎も角、
紅茶になるとミルクに砂糖はかかさず、やはり加糖状態で飲んでました・・・
外出先では「家では飲めないんだし」と、ミルクティーを選択してました。
やはり「加糖」という部分がポイントなんでしょうね。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 02:15

私的には、太ってる人と痩せている人って好き嫌いというより


食生活全般(考え方から)が違うんだと思います。

【太ってる人】
・濃い味付けを好む
・一口がでかい
・食べるのが早い
・好き嫌いが無い
・満腹になるまで食べる

#痩せている人⇒太っている人の逆

ちなみに私は肥満度が-25%を超えたことが無いくらい
ガリガリです(男なのに^^;)。

満腹になって「お腹一杯~苦しい~」って言う人の
気が知れません・・・なぜ自ら苦しめる!?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

食生活全般について、とても納得出来ました。
私が肥満体系だった頃は・・・その全ての項目に当てはまる食生活でした。
それに加えて間食や、9時以降の食事など・・・本当にめちゃくちゃでした・・・汗

痩せていらっしゃるんですね、羨ましいです。
私の場合は、そこに食べ物があるから食べる・・・
勿体無いから食べる・・・といった感覚でした^^;
今では少し懐かしい感覚でもありますね。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 02:08

こんにちわ。



【太っている人が好みそうなもの】
・ポテトチップス
・コーラ(とにかく炭酸系の飲み物)
・ハンバーガー
・揚げ物
・アイスクリーム
・牛肉


【痩せている人が好みそうなもの】
・豆類の食品
・野菜
・魚
・チョコレート
・辛い食べ物


太っている人は、チョコレートよりもスナック系を好んでいるように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

アイスクリームというのは、
誰からも愛されるような食べ物だと思っていましたが
太っている人の好みの方に入るんですね。驚きでした。

太っている人はチョコレートよりもスナック・・・これに納得です。
私自身、チョコレートは苦手でスナック菓子ばかりでした・・・汗

回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 02:00

痩せている人・・・お菓子・うどん・パン・お茶



太っている人・・・ラーメン・ファーストフード・唐揚げ・カフェオレ

痩せている人のほうが、お菓子とか食べてる気がします。
特に栄養にならないものが好きそう。

私のまわりで、太っている人はみんなカフェオレが好きです。
なので、太っている人はパックの100円のカフェオレを飲んでいるイメージがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、痩せている人はお菓子類を食べていると思います。
痩せている人でも、結構甘い物好きって多いんですよね。

太っている人はやはり身になる物といった所でしょうか。

カフェオレというのは意外でした。
カフェラテになるとまたそのイメージからははずれるのでしょうか?

回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 02:00

太っている人--ピザ、コーラ、ハンバーガーの大きいの、スナック菓子


痩せている人--野菜等の煮物類、果物、緑茶等のお茶、食べ物に興味の無い人もイメージする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンバーガーというだけでも納得できそうでしたが、
大きいサイズと言われると、なおさら納得ですね。

食べ物に興味の無い人・・・なるほどです。
私の周りは、痩せていても食べ物に興味がある人ばかりなので
(もしかしたら合わせているのかもしれませんが・・・)
あまり思いつきませんでした。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 01:59

やせている人が好みそうなもの・・・



 サラダ・シリアル・魚


太っている人が好みそうなもの・・・

 から揚げ・お寿司・ピザ・焼肉・カレーライス・とんかつ・白米・ジュース


 やはり、やせている人はさっぱり系が好きそうで、太っている人は油もの、お米に合いそうなものを好みそうなイメージがありますね。
 私自身も太っているときは、から揚げやしょうが焼きなどを好んで食べていましたが、今は野菜中心の食事ですね。味も薄めを好むようになりましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痩せている人はさっぱり系、太っている人は油物。
これがやっぱり真髄なのでしょうか。
どちらの食品についても、しっくりきます。

回答者様も減量なされたのですね。
私もMAX時は、唐揚げ、ピザ、とんかつ・・・好きでした。
今だ減量中なので、それらの食べ物には恐ろしくて手も出ません・・・
ふっと食べたいなと思っても、カロリーを見ると後ずさりですね・・・
私も今は野菜中心にしていますが、やはり好みが変わるのか、
野菜中心でも特に問題なく食生活を送れるようになりました。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 01:59

痩せてる人・・・サプリメント、カロリーオフ、ダイエット食品



太ってる人・・・おかわり自由、大(特)盛り、食べ放題

太っているのでおかわり自由、大(特)盛り、食べ放題は大スキです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痩せている人は、確かにサプリ系を飲んでいる気がします。
食べ物とは違いますが、一理有るといった感じですね。

私はおかわり自由、大盛り辺りは、
肥満体系の時でも恥ずかしくて出来ませんでしたが、
食べ放題にバイキングというような文字を見ると
心が躍ってしまい、ここぞとばかりに・・・といった感じでした・・・汗
納得です。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!