電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな食べ物が嫌いになる方法ってありますか?

A 回答 (6件)

嫌いに成れるかは判りませんが、食べ続けたらたいがい飽きます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーですかねー?

お礼日時:2015/09/10 06:44

嫌いになる様にするには時間が掛かるので 欲しくなくなる程度の事をすれば?・・・



塩を降るとか 青い食用色素を混ぜるとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとございます

お礼日時:2015/09/05 23:35

No3です


パンと甘い物(勝手にスイーツと想像していますが)ですか・・・

まずは効果はあるかどうかはアナタ次第
自己催眠をやってみましょう、毎日寝る前か、朝のお化粧の時など、自分の顔を鏡で見ている時に
心の中で「パンと甘い物は気持ち悪いから食べない、それ以外の食べ物が大好き」
と何回か念じて見て下さい

スゴイ簡単な自己催眠ですが、効果のある人には多少はあります
やはり鏡に映った自分の顔を真剣に見ながらやるのがポイントです


あとは、スイーツといえば卵を結構使うので、「いのちの食べ方」の映画をツタヤかゲオでレンタルして見るのもいいかも
大量生産されるひよこと、鶏卵の映像も入ってましたし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとございます

お礼日時:2015/09/05 21:27

もしかしたら食べ物全般が嫌いになるかもしれませんが


ドキュメンタリー映画で「いのちの食べ方」という映画があります

ひたすら、コンベアの上を農薬たくさん、効率重視された作物が流れる

機械の様に食用牛などをただひたすら殺していくシーン、そんなのが約2時間延々と流れます

他にも肉系なら
グロテスク画像を、ひたすら見る、頭の割れた人間、四肢が飛散した人間を見ると
わりと生肉が受け付けられなくなります

あとは、バイヤーのブログや話を聞く
例えば、高級でマダムが好きとか思われる、いかりや長介みたいなスーパーですら
こんな野菜を仕入れてるのかと現実を知る事になります・・・

中国の品質がとか騒がれますが、日本の中間バイヤーですら
食品添加材どっぷりの食材を
「これを食べるのはアナタじゃありません、どこの誰とも知らない他人が食べるのです、といっても今日、明日で体調崩しわけでもないし、気に病む必要もありません」
と、レストランや居酒屋なんかに売り込むくらいですからね


食べ物だけに限った話ではないですが
好きな物は妄想を見ている間は大好き、でも現実を知ってしまうと嫌いになる
異性でも、趣味でも、なんでも現実を知るのが嫌いになる方法かもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
わたしわパンとか甘いのが嫌いになりたいです

お礼日時:2015/09/05 15:53

嫌いになるまで毎食その食べ物を食べる



その食べ物を腐らせてから食べる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ過ぎて嫌になっても
次の日わ食べたくなります

お礼日時:2015/09/05 12:45

食べ過ぎることです。


それが例えば肉全般とか
ピーマンとか食材で
沢山の調理方法味付けがあるものであれば難しいかもしれませんが

例えばフライドポテトとか
ケーキとかそういう単品ならば
連日嫌になるまで食べ続けると
嫌になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか? でもその分太りますよね

お礼日時:2015/09/05 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!