激凹みから立ち直る方法

大学1年生です。僕は出会いが無いというわけではなく、女性の友達もそれなりにいます。高校の時も女性の友達は結構いました。ですが恋愛に発展したためしがないのです。友達は皆彼氏がいたり、彼女がいたりするのにとても焦っています。焦る必要は無いのかもしれませんが、大学もこのまま過ぎ去って、社会にでても友達で終わりで、結局死ぬまで誰とも出会えなかった…ということを考えると恐ろしくなってしまうのです。この前たまたま好きな人にアドレスを聞かれたのでアドレス交換をしました。向こうからメールが来る気配がなかったのでこっちからメールを送ってみたのですが、帰ってきた返事の内容は2行だけでした。2行でもかまわないのですが、これ以上話すことも見つからなかったのでそれで終わってしまいました。メールをした方が良いのかもしれませんが、まだ特に親しいわけではないのでいきなりつまらない話をしてもあれだし、彼氏がいたら元も子もないですし…。僕はどうすれば良いのかまったく分かりません。とにかく焦っています。どなたか回答、アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、21歳♀です。

質問者様はまだお若いですし、出会いというのも
いつあるかわからないものだと思いますから、焦らなくていいと
思いますよ(^-^)
とはいえお好きな女性がいらっしゃるのでしたら
何気ないことから話してみては如何ですか?
好きな食べ物や芸能人の話とか。それから美味しいケーキの店を
見つけたんだけど行ってみない?とか誘ってみたり
するのは如何でしょうか?
こんな回答ですが・・・少しはお役に立てたでしょうか?(^-^;
頑張ってくださいね。
    • 0