電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年賀状を作成するときにワードを使って作成いたしました。ワードに写真を貼り付けるのに「挿入」のところから「図」のなかの「ファイルから」を選んで目的の写真ファイル(JPEGファイル)を貼り付けました。ある日、パソコンをリカバリーしたときにその写真のあるフォルダを誤って消してしまいました。最近になって気が付きました。作成したワードのファイルは残っています。なんとかそのワードのファイルから写真の部分だけをもとのJPEGファイルにもどすことはできないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは

こんな方法はどうでしょう?
今あるWord文書を「名前を付けて保存」でWEB形式で保存します。
HTMLファイルと同名のフォルダが出来ますので(たとえば「ABC.htm」と言うファイル名なら「ABC.files」というフォルダができます)このフォルダの中を捜してみてください。
JPGファイルができているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すばらしいです。こんな方法があったんですね。心より感謝いたします。

1.ワードの図(写真)を右クリック→コピー

2.図形編集ソフトを開く
 ペイントやphoto editorなど
3.張りつける
4.名前を付けて保存でjpegを指定

参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペイントを使うとどうしてもBMPファイルになってしまいます。まだまだスキル不足です。このたびはありがとうございました。

すこし意味が判っていないのですが、

リカバリーして消してしまったフォルダーはあきらめるとして、
残っているWORDファイルを開けば写真は見れるのでしょうか?

リンク切れの記号のようなものが出るだけでしたら実体が消えてしまっているので難しいでしょうね。
写真が見れるのなら問題はありません。

写真を右クリックして画像だけをファイルにすれば元の画像ファイルができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。質問の仕方が不細工ですいません。
なんとか解決できました。ご迷惑をおかけしました。