プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったく初心者ですいません
フォトショップで加工した絵(バックは透明)をワードの文章に貼り付けたいのですが なかなかうまくいきません、自由に位置を決められなかったり・・ やはりワード上では難しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

背景が透明の画像(gifかpng)をWordに挿入して右クリック、「図の書式設定」で「レイアウト」タブの「折り返しの種類と配置」を「行内」から「前面」に変更してみてください。

前面配置は、画像が文字を隠してしまいますので注意しましょう。「外周」や「四角」だと画像の配置は出来ますが、文章の体裁が変わります。「背面」にすると文字が画像の上に表示されます。

>pngというのはジェーペグのとかのまた別の種類なんですか?
画像ファイルの種類です。jpgは透明背景の画像を保存できません。PhotoShopで、gifまたはpngを選択して保存します。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと透明にならなくてイライラしてたんですよ~
スッキリしました ありがとうございます!

背景透明を生かしたい場合は、「gif」で保存するのがお勧めです。

また、自由に位置を決めるのは、
ワードに貼り付け後、
「画像を右クリック」→「図の書式設定」→「レイアウト」
で、外周や前面などを選択すればできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わー!!!
すごい!感動しました。出来ました!
 ほんとありがとうございます!

こんにちは。

私の使用しているワードはかなり古いので、ちょっと違うかもしれませんが、
図形の調整→グリッド線→描画オブジェクトをグリッド線に合わせる
のチェックを外すと、微妙な位置合わせが出来ましたよ。
また、図の書式設定でレイアウトの折り返しの種類と配置のあたりを、
変更するのも、良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になります、ありがとうございます。
 またなにかありましたら助けてください。

透明 というのが曲者だと思われる。

レイヤー1枚の状態まで合成し pngに書き出したらそれを貼れないだろうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。pngというのはジェーペグのとかのまた別の種類なんですか?