プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007ワードでテキストボックスを挿入し、縦書きをしたところ
ボックス内でテキストが左に寄ってしまいます。
上下での中央ぞろえはできましたが、さらに
ボックス内で左右の中央位置にしたいのですが、
やり方のわかる方、どうか教えてください。

「2007ワード テキストボックス 縦書き」の質問画像

A 回答 (3件)

行の左右の空間は行間設定にも関係しますので、添付のような1行を書く場合は行間を0に設定すればやりやすくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます

お礼日時:2013/09/09 22:04

添付図の右側(枠が広い方)は、左右を中央揃えするだけでできそうですね。


#1さんの回答を参考に。


図の右側(枠が狭い方)は、文字が入りきっていない状態ですので、
テキストボックスの枠を右クリックし、書式設定、
左側の「テキスト ボックス」を選択し、「内部の余白」を適切に設定してみましょう。
ついでに「水平方向の配置=左右中央」に設定してOKしてやると一発でできますよ。

おそらく、ですが、「左右とも1mm以内」にしてやれば大丈夫だと思います。
面倒なら「左右とも0mm」でOKですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/09 22:04

ふつーにホームタブでセンタリングの設定に加え、テキストボックスの書式設定のテキストボックスタブで、垂直方向の配置を中央揃えにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます

お礼日時:2013/09/09 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています