あなたの習慣について教えてください!!

石田衣良のアキハバラ@DEEPからの質問です。
第一話、神社のような所でボックス役の生田斗真さんがタイコ君に初めて出会うシーンでモノマネ?をしています。台詞が”いわゆるひとつのオタク、ですかね~”というようなものだと思います。予想でも構いません。2話でもあぶない刑事のマネをしていて爆笑だったのですが。。どの有名人のモノマネか分かる方、是非教えてください!

A 回答 (3件)

あれは長嶋さんで合ってますよ!


DVDのコメンタリーで、斗真くんが自分で言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりましてすみません。。有難うございます!
間違いないですね。斗真さんはハンサムで最高で大好きです。
回答者さまもファンの方なのでしょうか?
これからも是非応戦したいです。

お礼日時:2007/08/26 19:46

「えーいわゆるひとつのオタクってやつで」


というやつですよね!
やはり長嶋さんの真似のようですよ^^

著作権等の関係でURLは載せられませんが
ファンサイト?に書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目にとめてくださってありがとうございました。ファンサイトなら有力ですね。本当にハンサムで素敵な方だと思いました。

お礼日時:2007/06/10 17:08

今晩は


その映像は見ていませんのであくまでセリフからの推測ですが
「いわゆるひとつの~」という言葉は元巨人の長嶋監督(選手)のモノマネをする時によく使われますね。
一度「いわゆるひとつの 長嶋監督」で検索してみて下さい。
もしかしたら違うかもしれませんが御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!長嶋監督が仰る言葉なのですか。。
こんな細かい質問にお答えくださって嬉しいです。感動してしまいました。もう少し返答を受け付けますが、重ねてありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/06 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!