dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20の大学生です。

自分は色黒なので顔が少し黒いのですが、色黒の人が避けるべき洋服の色ってありますか?

メインにするのは避けるべきとか、差し色にするのも避けるべきとか。

逆に合う色ってなんだと思いますか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

髪の色や瞳に色(日本人でも多少違いがありますよね?)にもよると思いますが、薄めのベージュやサーモンピンクはくすんでみえて清潔感や快活な感じが出にくいと思います。



体格や雰囲気、あなたのファッションの系統がわからないので一概にいえませんが、黒や白や紺でしたら無難だと思います。
グレーは明るさにより似合うか似合わないか別れるとおもいますし、茶系もファッション上級者になるまでは着こなすのは難しいと思います。

しかし、これから夏ですし原色もいいんじゃないですか?差し色なら好きな色を選んでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的で助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 20:32

黄色→×


オレンジ→○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/09 20:30

“パーソナルカラー”って言うのがあるらしいで。

目の虹彩?の色で決まるんだとか・・・。“パーソナルカラー”で検索したらそういうサイトが出てくるからそこでテストしてみって言う内容の新聞記事かなんか今日読んだわ~。・・・やってみ!わしもやろ忘れとったけどこの質問で思い出したよ。サンキュウ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/09 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!